ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

澤乃井ガーデン→打ち上げ☆。.:*・°☆

2012年11月28日 | ブログ
アシさんたちと、仕事の打ち上げで今年最後の紅葉を見に青梅の澤乃井酒造に
行って来ました
http://www.sawanoi-sake.com/


ま~~キレイだすこと!!


ここが東京都だなんて
前日は雨だったのに、この日は快晴。私たちって行いが良いのね


澤乃井さんが経営しているレストランのひとつ「豆らく」で豆腐尽くしのお弁当を
いただきました。


みんなは、日本酒三昧。私は車なので豆乳。
あ、でも手前に舐めるためのオチョコが(笑)。
既製品も美味しいけど、売店でおばさんが直接ビンに入れてくれる、絞りたて新酒
がもう~フルーティーで最高に旨かった!!もちろんお土産に買って帰りましたが、
夫に一瞬で飲まれた

酒蔵見学して、かんざし美術館を見て、青梅駅近くの赤塚不二夫記念館に向かいま
したが、あいにく閉館時間。仕方なく、隣の「ボンボン亭」で夕飯をいただくことに。
ここは赤塚不二夫さん直伝の水餃子専門店(?)。夜なのにランチ価格でいただい
た定食は、なんと!500円。しかし、生ビール600円は妥当だとして、ソフトドリンク
が400円。なんかボリューム感がなかったので、つまみにやまめのマリネを頼んだら、
メニューには600円と書いてあったのに、1000円取られビックリ!!
写真を撮り忘れたのが残念ですが、やまめの刺身一切れが250円という計算です
こんな値段だったら頼まなかった。っていうか、この店値段設定が絶対おかしい(笑)。


心も体も寒くなったので、カフェでもないか?と探したら、青梅駅前に「つぶあん
カフェ」なるかわいいお店を発見
冷えた体におしること生姜ハニー茶が沁みました

最新の画像もっと見る