ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

2023年ライチの会~聘珍楼~

2023年07月05日 | 美食

今年もお誘いを受けて行って来ました!!

濱野昌子先生主催・フレッシュ・ライチの会

ライチは新鮮さが勝負!!福建省から届く一番良い状態の「初もの」をいただく喜び。

これが出て来るのは後半なんですが、まずは主役をドド~ンと

今年のライチは大粒で、だけど種が小さくて、甘くて本当に最高でした

本日のお品書き

料理長から挨拶と説明があり

話に夢中になって、前菜3種の写真を撮り忘れ、、いきなり壺蒸しスープ!!

この一壺で5,000円以上します。スッポン、冬瓜、花椎茸などのエキスが、体に浸透して行くのがわかる。これを食べていれば病気になる気がしない

マナガツオの豆鼓醤蒸し。

下に引かれた粉皮(フェンピー)がソースをまとって美味しい。

デザートは小豆の豆腐花と枝豆餡のココナッツ団子

コレ超絶に美味しかった~

こんなスイーツがたくさん食べられる、体と心を健やかに整える聘珍楼の「薬膳アフタヌーンティー」が、やっと東京でも食べられるようになったので、早く食べてみた~い


最新の画像もっと見る