ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

最近のお取り寄せといただき物

2023年07月09日 | 美食

今年に入ってからお取り寄せがマイブーム

ISETAN DOORの定期便と食べチョクでいろいろ取り寄せています。

やっぱり産地直送は美味しい

これは、森井ユカちゃんからいただいて以来、あまりの美味しさに衝撃を受けて毎月お取り寄せしている「SOL SOL SEOUL」のゴマ油。

韓国で受注生産していて、注文を受けた分だけ作るので”しぼりたて”が届きます。

豆腐、野菜、素麺、何にかけてもすさまじく美味しいのですが、一番はご飯に塩とこのゴマ油をかけて食べるのが(With海苔!)最高の最高

マグロや鯛のお刺身をゴマ油塩で食べてもグーです

ISETAN DOORでチョイスしたトリュフ蜂蜜

青かびチーズと合わせるとマジ旨っ~~!!

ヤオコーのパン売り場~(お惣菜売り場?)で売ってる『ゴルゴンゾーラとクルミのピザ』にちょっと乗せると、スーパーのピザがレストランの味に昇格するよ

食べチョクで旬のフルーツの定期便を申し込んだら、一回目は9kgもの巨大な甘いスイカが熊本から届き、二度目は大量の河内晩柑が届きました。まぁ~~みずみずしくてホント美味しい美味しい

やっぱりスーパーで買うのとはぜんぜん違います。

今月は桃が来る~楽しみ

これも食べチョクで取り寄せた今年2度目の牡蠣。

スーパーでは出回らなくなったGWの頃、実は東北の牡蠣は今が旬だと聞いて、大粒の生食用牡蠣を取り寄せたら、まあ~~口がとろけるほど美味しかったので、その一か月後に「水産アワード1位が本気だして増量中!」というキャッチにつられて再び取り寄せてみました

前回は友人を招いて貝づくしパーティにしたのですが、今回は私と夫だけで5kgを消費する覚悟で臨みました。

まずは定番の生で!!

そして蒸牡蠣。

牡蠣のグラタン。

食べても食べてもなくならない~

今回の牡蠣は今まで味わったことがないほど異様にクリーミーだったので、説明をよく読んだら子持ちでした。

これはこれですごく美味しかったけど、私はやっぱり5月の牡蠣の方が好きかな

ISETAN DOORの定期便に入っていたベトナム風まぜごはんのキット(真ん中の袋)。

コレかなり美味しかったです。

でも自分で作れるなぁ~。いろいろアレンジもできるし。

アイデアだけ頂戴しました。すみません。

またまた先日、食べチョクで大好物の水なすを取り寄せました

かなり大きいサイズのが20個ほど届き、少し友人におすそ分けしましたがそれでも食べきれない

今くらいの季節になると、毎年野菜売り場で水なすを探して回るほど好きなのに、毎日食べていたら飽きました。

やっぱり好きなものは手に入らないくらいがいいのかも

ここまで書いてて思ったのは、大量に取り寄せるのはやめた方がいい・・・ってことですね

これもISETAN DOORに入っていた旨しお海苔!!

味は韓国のりとほぼ同じなんだけど、海苔は真っ黒の日本の海苔でかなり美味しい。

イカ好きの従兄が呼子から送ってくれたイカシュウマイ

高級なお値段にびっくりする、夫の台湾土産~KABALANウィスキー。

北京からようやく友達のご両親が日本に遊びに来ることができるようになり、高級なお茶をいただきました。

なぜか入っていたヒマワリの種。

中国人は大好きだよね~

わざわざ買ってまで食べないけど、食べ始めると止まらない。美味しい

可愛い~お土産いっぱい

猫が福を呼ぶもなか

これまた縁起物!!

「一粒万倍もち」

榮太郎本舗と日本橋の福徳神社がコラボしたお餅

短冊に願いをゴトを書いてつるしに行かないと!!

すごいシンプルだけど美味しかったです。

これまた取り寄せた赤ルバーブ

砂糖をまぶして煮るだけ!!

500gのルバーブでジャムが4瓶できました

生牡蠣も水なすも飽きるほど食べたしルバーブのジャムも作ったし、これで春の美食は思い残すことなく終了~。

 

あ、ホワイトアスパラを食べ忘れた~


最新の画像もっと見る