ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

アイラブバター

2008年06月04日 | 美食
もう2週間以上、毎日4時間睡眠でまい進していますが、さすがに疲労がたまって体調が悪いです
両足にはひざ下から、ばぁ~~っとピンク色のブツブツが発生。押すと軽い痛みがあるので、すわっ帯状疱疹か??と騒いだら、夫や友人から「帯状疱疹の痛みはそんなもんじゃない!」とモーレツバカにされた。すみません帯状疱疹さま
なんだかわかんないけど、とにかくストレスによる湿疹ということで、アレルギーの薬を飲んだら治まりました(^^ゞ。
1日でもいいから、心置きなく眠りたい

大量ページを抱える毎日の楽しみは、とうぜん食うことになるわけですが、しゃぶしゃぶ(食べ放題)、焼肉(こってり和牛)、すき焼きを連チャンで食べたら、少し胃がもたれました(笑)。私としたことが胃まで弱っています。情けない。

BGMに1日中ついているテレビでは、毎日毎日バターがない!そのうち牛乳や卵も消える!マグロもイワシもサバも食卓から消える~!と、恐ろしい話題ばかり。
世界中がおかしいですね。
すべては原油高騰のせい?穀物燃料のせい?どうすりゃいいんだ!??

バターが大好きな私は、バターが買えないと聞いただけで、飢餓感で死にそう。
でも、昨日スーパーに買い物に行ったら、ぜんぜん売ってなかったバターが並んでました。1人1個限り!というルール付きでしたが、あわてて握りしめましたよ!!手の温度で溶けるほど…。これでしばらく安心。
ホッとしたので、また机に向かってまい進しま~す


フランスで食べるのとほぼ同じ味ビゴのクロワッサン
やっぱり本当に美味しい~。決め手はバターの量かな?
ここのラスクも最高っす

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして★ (ueue)
2008-06-04 17:42:39
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
先生とは、すごく好みが似通っているなぁって、いつも思っていました。
私がちょうど20年前くらいから香港にはまって、結局実現しなかったけれど「大人になったら移住する!」と決めていたこととか、作品を読むたびに思い返します。
そして、ヒョンビンssiが気になるところも同じ。
もしかして血を分けた姉妹なのか?と勝手に思ったりしています(笑)
美食や着物、亜州明星開拓とか、私のしたいことをすべて何歩も先にやっていらっしゃった方なので、
本当にブログを読むのも楽しくて。
個人的には今、再度ヒョンビン熱が来ていますので、ヒョン研も新たな記事を期待してます♪
でも、すごくお忙しそうですよね。
湿疹が出てしまったとのこと、アレルギー体質の方は過労やストレスで出やすいので、本当にお体は大切になさってくださいね。
長くなってすみませんでした!
返信する
ueueさま (むらじゅん)
2008-06-07 00:37:01
はじめまして
コメントありがとうございま~~す(o^ー^o)ノ。

何か好みが似ている人とは、不思議なほどリンク
する…ってことありますよね!!
うちのレオン・ファミリーのスタッフも、好みの
方向性が似ていて可笑しいです。

ヒョンビンは、顔が変わったことで、急にドン引
きしてしまったのですが(^^ゞ、ヘギョとの次回作
には期待しています
仕事も忙しいせいで、すっかり研究所もほったら
かしになっていて申し訳ありません
また萌え萌えな作品に出会えたら、再開しますの
で、待っていてくださいね
返信する
me too! (研究員-D)
2008-06-07 19:18:40
久し振りにお邪魔しましたら、バターとヒョンビンに反応してしまって、出てまいりました。
こんにちは。^^
バター大好きです。お気に入りは、成城石井の「大山バター」ですが、健康診断で高コレステロール症と指摘受て控えめにしています。(> .<)
ヒョンビンは、東京イベントで、スターな?、まん丸ヒョンビン観てしまって、、、。^^;)

その間、[コマスミダ]で好演したチャンヒョクの作品を見て、ファンミにも行ってKWの記事検証してきました。(笑)
身近に見たお顔は綺麗で、演技を語る素顔は素朴でした。しかもとっても細かった。

ヒョンビンの次回作期待してますが、待ちすぎてキリン状態です。
お忙しいでしょうが、お身体くれぐれもお大事にしてくださいませ。m(_ _)m


返信する
台北・北京 (鶴ケータイ@成田)
2008-06-08 16:12:27
出張行ってきます。
ココは絶対行け!というレストランがあったら、教えて下さいまし♪
返信する
研究員-Dさま 鶴さま (むらじゅん)
2008-06-09 03:13:01
コメントありがとさんでやんす(おせん風)
バターをまるで体に悪いもののように言う風潮に納得できないでいましたが、このバター不足はそんな人々への復讐では~~??
成城石井の大山バター買ってみますね~~

鶴さま☆。.:*・°☆
まだ間に合うかしら~~??
台北だったら、西門町の阿宗麺線!!立ち食いだけど、いつも長蛇の列だけど、なんだかとても美味しい~です!!
あとあまりにも有名ですが、小龍包のティンタイフォンも間違いないかな~~たぶん。
茶芸館などで出す食事も、前に行ったときはかなり良かったけど、今も美味しいかは不明。ずいぶん行ってないので、最新情報なくてすんません

北京は、なに食べてもたいしたことないです
でも、シーチャーハイ周囲のオサレなレストランとか、胡同の古い民家をカッコ良いバーにしているとことかは、味はさておき雰囲気だけで大満足…私は(笑)。あ、老舗の『四川飯店』は、最高に美味しかったデスよ~~!!花椒の香り良さは四川で食べたものとまったく遜色なかった
大して参考にならなくて申し訳ない~~
返信する