ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園のライトアップ

2019年09月24日 | 旅行

旅行カテゴリーにしましたが、ご近所です

ムーミンパークが開園してこちらも負けじと、今年の春から土日祝の夜のみ、ライトアップを開始しました。

私がムーミン谷と呼ぶ『トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園』

ここは市営なので入場料は無料なんですよ

行こう行こうと思いつつ、雨が多くて行きそびれていましたが、やっとかないました。

メインの屋敷が一番きれい

今年は雨が多かったせいか、川の水がゴウゴウと音を立てていました。

もっと森の奥に行きたかったけど、さすがに怖すぎて対岸を眺めるだけ

ここまでが精一杯

屋敷の中も昼と趣が違ってステキ

夜は誰もいないので、のんびりできます

すさまじく不便な場所だし、わざわざこれだけのために行くほどのことはないけど、敷地内にカフェもあるので、夕刻からゆっくり食事などをしながら日が暮れるのを待つと良いと思います


最新の画像もっと見る