ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ヴァネスコンサート

2007年07月14日 | 亜州明星
詰まっていた細かい〆切をこなし、やっと久々大きな仕事のひとつ前の、中作マンガ(P20)のネームに突入。これもかなり〆切ヤバイけど、ちょっとだけ心に余裕ができたのでブレイクタイムで~す

台湾のアイドルF4のメンバー、ヴァネス・ウーが、またまた単独コンサートを開催したので、行って来ました。
東京フォーラムAで2Days、追加公演はパシフィコ横浜(7月16日←まだ間に合うよ!)という、相変わらずの熱狂ぶり。香港、台湾、韓国、シンガポールなどからもファンが見に来ていて、そういう“アジアはひとつ!”な感じがいいね。
今回は、ヴァネのお母さんや妹も総出演。ヴァネ兄ちゃん、妹より顔が小さい。
なかなか、涙あり笑いあり友情と家族愛ありのハートフルなステージでした。
いつも驚異的肉体美を惜しげもなくさらすヴァネスですが、今回、上半身裸で歌ったあと、両手で胸を隠しながら「寒い」と日本語で言ったのがツボでした

コンサート終了後は、囲み取材のためバックステージへ。
そこでは、韓流と違って昔なじみの方が多いので心和みます。なんでだろう~?同じジャンルなのに顔が違う。中華圏の取材に行くと、香港熱中時代から変わらずの「あ、まだいるいる」感が嬉しい。もちろん韓流に流れて、中華ではけして会わなくなった同業者も何人かいますが(笑)。

私としては、2000年に韓国のエンタメを受け入れてからというもの、つねに全アジアを見渡して行ったり来たりしているつもりですが、ここ数年は韓国の仕事が多かったせいか「え?取材?中華も好きなの?」と、昨日も言われてビヨ~~ン
昨年末の香港旅行で、実はひそかに長州島に渡り、ダンカンのお父さんが経営しているというサーフィンショップを探しに行ったことは、ここで初告白します(笑)。
今年は、飛輪海でも追っかけるか~??

チェン・カイコー(陳凱歌)監督の新作映画『梅蘭芳』にレオンが主演することが決まり、北京まで撮影を見に行こうか~うずうずしている今日この頃。だって、京劇を世界に広めた実在の名優女形っす。描かれる年代もいいし、良い映画になってくれれば最高。でも『PROMISE』の失敗以来、この監督に絶望感が漂い、ぜんぜん周囲は盛り上がってない。『さらば我が愛/覇王別姫』はよかったのに…


台湾版「花より男子」→『流星花園』では、美作を演じたヴァネ

最新の画像もっと見る