ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

香港に行ってきた~2017春③!

2017年03月03日 | 香港

3日目の朝は、灣仔にあるミシュラン一つ星

の焼き物が美味しいと評判の粥麺専家

小さくて汚い店でしたが美味しかった

これはイカ団子の麺

油鶏のぶっかけごはん

なんてことないけど美味しい。

夜は、最近流行りの蒸気鍋専門店『水上人』で

蒸し物鍋を初体験

今回、青島ビールがすごく美味しく感じました。

ホップの香り高く絶対昔より味が良くなってる

より取り見取りのタレを好きなだけセルフで

取りに行きます。ほぼ全種類試したけど、

最終的に美味しかったのは、ただの塩とタイ

風のエスニック味

今回は初めてなので二人世界のコースを頼み、

魚介三昧

スチーム鍋に次々投げ込まれる食材の蒸した

てを、どんどんいただきます

実は鍋底には米と鶏骨が敷き詰められていて、

食べた魚介類や牛肉のエキスで炊きあがった

雑炊でフィニッシュ。これはたまらない!!

帰りに、久々尖沙咀プロムナードへ。

アベニュー・オブ・スターズの地下鉄出口で

アニタ・ムイの回想展をやっていました

ムイ姐さんが亡くなってもう13年も経つ

のか~~

観光用のジャンクが浮かんでいました

実は「シンフォニー・オブ・ライツ」を見た

ことがなかったので行ってみた

う~~ん、もっとハデなものを期待してい

たので、拍子抜け。地味だ~地味すぎる

これはわざわざ行くことないかもね


最新の画像もっと見る