ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

京都で食べたものの記憶

2014年07月18日 | 美食

祇園祭の真っ只中だったので、鉾の器が。


海老しんじょ


こぶりの鮎


鱧と湯葉の餡かけしんじょ。
もっと盛りだくさんでしたが、食べるのに夢中で写真が中途半端(笑)。
↑ここまでが『たん熊 北店』(なんと!店長が下着ドロで捕まった日


三条通りの『伊右衛門カフェ』にて、抹茶ソーダ!
抹茶と炭酸が合うなんて!!こんどペットボトルのお茶をソーダで
割ってみよう


鏡リュウジ王子にゴチになりました~!!
鏡さんのお母様、服部和子先生とご一緒に。
『菊乃井 本店』の時雨めし弁当


たん熊よりだんぜん旨かった!鱧の湯引き


これぞ京都のお吸い物!!けっこうな良きおだしでした


菊乃井の定番「時雨めし」。お肉ととろろがねっとりとして、
ああ~フランス人が好きそう(笑)。


デザートは葛きりと黒蜜のシャーベット。
よく煮詰まった黒蜜とからんで、本当に美味しかった!!
葛の粘りがただ事じゃない

鏡さんご馳走様でした


最新の画像もっと見る