ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

香港・黎明演唱會ツアー2016②

2016年05月07日 | 香港

コンサート初日(4月28日)が中止になった翌日は、

スタッフと前日コンサートを見ることができなかった

ファンの方たち10名ほどで飲茶をしました

とにかく今後のすべての決定は4時半に発表する!と

言われていたので、それまでは何もできずに時間をつぶ

しました。

さあ、運命の4時半!香港のスタッフや友人たち

から一斉に連絡が入って来ます。

今日はコンサート決行~~!!!なんと!防火基準に

満たない布を取り除きスケルトンにしてやる!と言う

のです

それから1時間ほどは、入って来る情報をFacebookに

UPしたり、メールしたり。人目もはばからず一心不乱

にスマホをいじる迷惑な日本人と化していました

初日観られなかった方は、5月4日に振り替えになりま

したが、来られない方やスケルトンなったことで4D演

出が当初ほど体感できないかもしれない…それなら見た

くない!という人のためにチケット代返金の手続きが始

まったので、我々は1人を除き返金してもらうことに

引き続き29日にコンサートを観る皆様にチケットを渡

した後、コンサートが本当に始まるかを見届けるために

会場前で待ちました

完全にテントがまくられ、中が丸見え。

フェリー乗り場の目の前なので、海風が直撃。

しかも香港なのにあり得ないほど寒くて、すでにベンチに

座ったまま待つこと2時間。夕飯も食べないままいったい

何の試練なんだ??寒いよ~~寒いよ~~マジで凍え死ぬ

~~!!と叫びながらもなぜだか楽しそう(なんでだ?)。

ド・Mです

本来の開演時間は20時ですが、開場が始まったのがそれ

くらいの時間で、スタートはなんと!22時ちょっと前。

無事コンサートが始まるのを見届けるだけのつもりが、

スケルトンのため、歌声がものすごい良い音質でバッチ

リ聞こえるため、そこを立ち去ることができず、とうと

う外で完聴

レオンの生歌を聴きながら、360度香港のパノラマ

夜景が堪能できるなんて!ここで聴くのがもしかして

最高なのでは?? 何と言ってもタダだし

スタートが遅かったため、元々のプログラムより30分

ほど短かったので、ひたすら待たされたあげくこれでは

3万円のチケット代を出した29日のお客さまは本当に

お気の毒でした

もちろん!見られずに帰った方が一番可哀想なんだけど。

初日の方は返金されるので、もしかしたら29日の方が

一番辛かったんじゃないかな??

でも、怒り出したり文句を言う人もいなくて、皆様香港

に対して寛容というか、心が広くて涙が出ました


最新の画像もっと見る