ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

タルトタタン

2014年03月12日 | 美食

ケーキの中でも一番好きと言っても過言ではないタルトタタンを、
はじめて作ってみました~

シーズン最後の紅玉が売っていたので、これはタタンにしよう!
と購入。やっぱりリンゴ菓子は紅玉じゃなくちゃね
みごと酸味の強い私好みのタルトタタンが出来上がりました。

作ってみて驚いたのは、意外と砂糖もバターも少なくヘルシー
だったこと。リンゴの数に合わせたら、思ったより小さいホー
ルになったからかもですが…

生まれて初のお菓子作りはなかなか良い出来でした。
でも私はきっとタルトタタンしか作らない(笑)。

最新の画像もっと見る