ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

青梅のカレーうどん★☆。.:*・°☆

2012年09月25日 | 美食
青梅出身の知人がオススメするカレーうどんを食べに行って来ました
生まれて初の青梅です
引っ越した先の家から、車でわずか15分ていどで行けるって、はじめて知った
ビックリ。
もっと都会かと思っていましたが、なかなかの山っぷりで、大変良いところでした


なかなか風情のある店構えです「根岸屋」さん。


すごいっす!!これが名物のカレーうどんっす。なんと!ご飯も一緒に入っている
カレー丼うどんなのだ~(笑)
ワタシ的には、うどんがかな~り好みの武蔵野風だったので、最初はうどんだけで
食べて、残ったスープにご飯を投入して、別々に食べた方が好きかも


ついでに、赤塚不二夫会館と昭和レトロ商品博物館などを巡る。


昔の街道筋の家ってこうなっていたのか~。昔のあり得ない角度の階段とかステキ


バス停も、こんなレトロ。
NHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』のオープニングジオラマ制作の山本高樹氏の作品が
12点!見ることができる小さなギャラリー「昭和幻鐙館」が、思いがけなく感動~

最新の画像もっと見る