ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

シロちゃん永眠

2012年10月07日 | 
シロちゃん、18年生きました。
もうここ1年間はヨボヨボで、いつ寝たきりになってもおかしくなかった状態でしたが、
とても元気で、食欲も旺盛。ただとにかく痩せ続け、歯がなくなってもご飯は食べたく
て、いつも「ご飯!ご飯!」とおねだり。

6月の半ば、私の仕事が終わるのを待っていたように、みるみる介護猫になり、立て
なくなってからは、3日ほどで息を引き取りました。


痩せているけど。まだまだ元気!


でも、目が落ち窪んでほとんど開きません


足元がおぼつかなくなっても、必死で階段を下りて、ネコトイレに行くのですが、
猫用パタパタドアを抜けられなくなり、ついにゲージに閉じ込めることに


もう足腰が弱ってるのに、昔取った杵柄で、ジャンプして出ようとするのが不憫。
でも、1日もしないうちに立てなくなりました。


2012年6月16日明け方、眠るように永眠
よく頑張りました


在りし日の、太ったシロちゃん。

最新の画像もっと見る