ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

『傷城』見て来ました!

2007年06月23日 | 亜州明星
邦題は『傷だらけの男たち』。
金城とトニーの香港映画。
『ディパーテッド』(「インファナル・アフェア」)に続き、ハリウッドでリメイクも決定したらしい。しかもまたもや主演はディカプリオだって。
前評判が良かっただけに、どうしても見ておきたかったので、なんとか試写の最終日に飛び込みました。
またまた“試写会にたどり着けない呪い”で渋滞に巻き込まれ、皇居(平川門あたり)から東銀座まで30分以上かかるというめったにないアクシデントに見舞われましたが、今回はぎりぎりセーフ。間に合った!!!(奇跡)
呪いもやや薄まって来てる??

映画は、なかなか良かった。さすが『インファナル…』チーム。
少し枯れ気味のトニーがいい味を出していて、この役はレオンでも似合いそうなだ。でも最後にあふれて出る「想い」がレオンでは表現できないかもな?などと、つい考えながら見ちゃいましたが、とても切ない映画でした。
実はすごく単純な話を、演出で複雑に見せているだけ??のような気がしないでもなかったけど、トニーと金城が悲しくて良い。それだけで良い(笑)。
いくつかどうしても納得できない疑問点もあったのですが、ネタバレになってしまうので、今日のところはグッと飲み込んでおきます。
公開直前に、出演者の来日もあるそうなので、金城&トニーが揃ったら豪華だね。
〆切がたて込んでいるというのに、数年ぶりに本格的に風邪をひいて、久々に寝込みました。微熱があるため、机に向かっても集中できないので、それならいっそ出かけてしまえ~!!と、ネームを途中で放り出して、試写会に向かったわけですが、帰路、夫から電話が入ったので、路肩に車を止めて出たら「体調が悪いので帰る」とのこと。時間は15時半くらい。もちろん、私が今日試写会に出かけていることなんか、まったく知らなかったわけですが。
「今ちょうど帰る途中で、ここにいるけど~」と言ったら、なんと、車を止めた目の間に夫が立っていました。
こんな偶然ってあるのだろうか??お互いビックリ\(◎o◎)/!。
夫は、私の帰国後ひとりで残り、上海で暴飲暴食を4日間繰り返したせいでお腹を壊しました。さすがの美食バカも、中華の油には負けるようです(笑)。