ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

格言

2023-03-19 16:45:54 | 雑記

誰が言ったか知りませんが、オタクの格言(?)として有名なものに

「買わずに後悔するより、買って反省しろ」

というものがありますね。
(「~買って後悔しろ」など、幾つかバリエーションがあるようですが)

 

この前、ふと、Jeff Kollmanのオフィシャルサイトを覗いてみたのですが
かつてこのブログでも紹介した、Jeffプロデュースのディストーションペダルが
もう売ってないようでした。「Kollamanation」とか「Bombastortion」とか。

あれ、いつか買おうかな・・・と思っていたのですが、もう買えないんですよね・・・。
買えないとなると何だか無性に欲しくなってくるのが、何とも不思議なものですよね。
特に「Bombastortion」は、確かSteve Lukatherもエフェクターボードに入れて使ってたから
気になっていたんですよね。

こんなことならすぐ買っておけば良かった・・・。
そしたら、気に入れば使えば良いし、気に入らなければ売れば良いし・・・
と後悔していて、上記の格言をふと思い出したというわけです。

実際、これまで「買わずに後悔」したものは多いです。
というか多過ぎますね。
エフェクターにしろ、ギターにしろ、アンプにしろ・・・

この「買わなかったことの反省」を胸に、今後は欲しいものをできるだけ買って行きたい
(お財布と保管スペースが許す限り)と思います・・・!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっと思い立って・・・ | トップ | 浜田麻里「Soar」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事