ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

Guitar Player のGuthrie Govanインタヴュー

2011-08-15 22:22:00 | 雑誌/書籍/教則本

先日このブログで紹介した、Guthrie Govanが表紙の「Guitar Player Magazine」誌に
掲載されていた、Guthrie Govanのインタビュー記事が同誌のサイトで公開されています。

※ダイレクトに当該記事には飛ばず、雑誌の定期購読申込とかの広告ページを
  一回挟まれてしまう(10秒待機でリダイレクト)のでご注意ください。

「Waves」のイントロ部分のスコア以外はほぼ全部掲載されているんではないかと。
チェッ。わざわざ買ったのになー。

というわけで買ってない方、買えなかった方はチェケラッチョ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOUNG GUITAR 2011年9月号は... | トップ | 【夏休み特別企画】シールド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます。 (グレおた)
2011-08-17 00:41:46
買うの諦めてたんですが、有り難いです(笑)。機材も載ってますね。コーンフォードについての発言あるのに写真載ってないですね(笑)。来日時に確認できのはグヤトーンのオートワウとあとプロビデンスのコーラス?でワウとボリュームペダルとあと二つなにかわからんかったのですが・・・。動画でプロビデンスのオーバードライブっぽいのも観ましたけど・・・。あとエキゾチックのACブースターとD3のzen driveも使ってるみたいですね。


あとセミナーの動画あったんですが真ん中ぐらいのカッティングって弾けますでしょうか(笑)?

http://www.youtube.com/watch?v=_4rqlBL1Olk&nofeather=True



ボクも自称カッティングの鬼なんですが(あくまで自称)この速さはなんなんでしょうか(笑)?実音の前に装飾符的に3連ブラッシング入れるの手癖なんですが、ヌーノとかチャーとかよくやるやつ。まぁコレもかなり練習しまくったんですが(笑)、結構速さ的にはいっぱいいっぱいなんですが、それよりさらに速いですね(笑)。

しかも粒立ちもムカツクくらいキレイやし・・・。話す時と弾いてる時のテンションの落差の凄さ(笑)。このオッチャン、サラッと弾くネタがいちいちカッコいいですね(笑)。もうムカツクくらい(笑)。なんなんでしょうホントに(笑)。

返信する
Unknown (Co-hey)
2011-08-19 22:47:14
> 真ん中ぐらいのカッティングって弾けますでしょうか(笑)?

いやいやいやいや。
とても無理です。
Guthrieのカッティング、これまた常人の
1ランクも2ランクも上ですよね。
もの凄い手首のスナップというかバネというか。
剣術の達人の手首の動きみたいですよね~

でもこういうのできたら凄くカッコ良いですよね~
練習しよーっと!
返信する
Unknown (slamoto)
2011-08-29 21:02:53
英語読めないー!>< すごく読みたいのに。。。
返信する
Unknown (Co-hey)
2011-08-29 23:06:08
slamotoさん、頑張って読んでください!
返信する
Unknown (まつしま)
2011-09-12 01:47:00
お久しぶりです

ギャズリー先生、相変わらず超絶ですね~
(~_~;)

カッティングは32分音符ですね。
カントリー奏者がよくやるやつです。

譜割り判れば意外と弾けると思います。
Co-heyさんなら!

また遊んでください!
返信する
なるほど (Co-hey)
2011-09-17 07:27:47
32分音符か!
3連符かと思ってたのですが
何か違うなーと。
もう一段細かかったですねw

マツさんご無沙汰ですねー
また近々遊びましょう!
返信する

コメントを投稿

雑誌/書籍/教則本」カテゴリの最新記事