ヘッドの色は、最初はボディーと合わせたマッチングカラーが
いいかなーと思ってたのですが、追加料金が発生する、と
言われたので、デフォルトのまま(ナチュラル)にしました。
追加料金と言っても、1,000円とか、全然大した金額ではないのですが
ミョーなところでケチな根性が出てしまいました(爆)
でも、まぁ、完成品を見てると、むしろナチュラルの方で
良かったかな、とも思っています。
ヘッドの形は、DGさんのデフォルトです。
ヘッド形状に関しては、個人的に「この形は絶対イヤ!」
という好みはあるのですが、逆に「この形でなければイヤ!」
というようなこだわりも無いのですが、DGさんのデフォルト形状は
幸い、イヤな部類ではなかったので(笑)、そのまんまです。
ペグは、今回はブリッジがフロイドローズじゃないので
チューニング安定のため、ペグはロック式にしよう!と
決めてたのですが、どこのメーカーがいいのかとか、
使ったことが無いので、決めかねていました。
ロック式ペグだと、有名なところだと、シュパーゼル、シャーラー、
あるいはゴトーとかなんでしょうが、ぶっちゃけ、まぁ、
どれも似たりよったりだろ、と勝手に決め付けて(爆)、
Suhrとか高級メーカーでシュパーゼル使ってるところ
多かったよな、確か、ってぐらいの感じのテキトーな選び方で(爆)
シュパーゼルにしてみました(^-^;
ナットは、DGさんのデフォルトで、牛骨です。
これも特にこだわりありません。
ナットで音質が変わる、とか、正直よく分からないので(爆)
ナット幅は、40mmです。
これもDGさんのデフォルト仕様ですが、これは良かったです。
Tom Andersonは42mmぐらいなので、今回、たった2mm程度ですが
狭くなって、最初は少し違和感ありましたが、すぐに慣れました。
弾き易くなりました。
いいかなーと思ってたのですが、追加料金が発生する、と
言われたので、デフォルトのまま(ナチュラル)にしました。
追加料金と言っても、1,000円とか、全然大した金額ではないのですが
ミョーなところでケチな根性が出てしまいました(爆)
でも、まぁ、完成品を見てると、むしろナチュラルの方で
良かったかな、とも思っています。
ヘッドの形は、DGさんのデフォルトです。
ヘッド形状に関しては、個人的に「この形は絶対イヤ!」
という好みはあるのですが、逆に「この形でなければイヤ!」
というようなこだわりも無いのですが、DGさんのデフォルト形状は
幸い、イヤな部類ではなかったので(笑)、そのまんまです。
ペグは、今回はブリッジがフロイドローズじゃないので
チューニング安定のため、ペグはロック式にしよう!と
決めてたのですが、どこのメーカーがいいのかとか、
使ったことが無いので、決めかねていました。
ロック式ペグだと、有名なところだと、シュパーゼル、シャーラー、
あるいはゴトーとかなんでしょうが、ぶっちゃけ、まぁ、
どれも似たりよったりだろ、と勝手に決め付けて(爆)、
Suhrとか高級メーカーでシュパーゼル使ってるところ
多かったよな、確か、ってぐらいの感じのテキトーな選び方で(爆)
シュパーゼルにしてみました(^-^;
ナットは、DGさんのデフォルトで、牛骨です。
これも特にこだわりありません。
ナットで音質が変わる、とか、正直よく分からないので(爆)
ナット幅は、40mmです。
これもDGさんのデフォルト仕様ですが、これは良かったです。
Tom Andersonは42mmぐらいなので、今回、たった2mm程度ですが
狭くなって、最初は少し違和感ありましたが、すぐに慣れました。
弾き易くなりました。