怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

こっそり缶詰を試す

2015年06月27日 | いろいろ
人気ブログランキングへ


イチゴの収穫はそろそろ終盤。
いちご豊作の今年だ。冬場も冷凍保存されたイチゴをたっぷり楽しむことができるだろう。義母は収穫作業に飽き飽きしているようだ。

スーパーで目に入ったグーラッシュの缶詰。ウチのグーラッシュは不味いので、これを試してみようと買ってみた。
値段は100円程度だ。あまり期待できないのは承知だが、好奇心を満たすためにも一度は口にしてみなくては。
義母に見つかると「また無駄な買い物をして」とか「身体に悪い食べ物よ」とかなんとか言われそうなので、こっそりと温めてみた。
 
缶を開けたとたんに後悔しちゃった。缶詰食品の独特なにおいにがっかりするんだ。それでも捨てるわけにはいかない。とにかく、食べなくちゃ!
まあ、食べられないことはない。ちっちゃいけれど、牛肉が入っているぞ、これは旨かった。一度の経験でもう必要ないかな、いや、数年後に買ってしまうかもしれない。
これも一緒に買っちゃった・・・
こっそり温めても、匂いで「りすがまた何か変なものを食べるぞ」とバレるだろう。

6月にやってくる寒い日々の洗濯物は、冬場と同様地下室に干す。

翌日に晴れると、外に出したらいいと思うのだが、何しろ4人の二週間分、水分を含んでいる衣類をここから外に出す作業はかなり重労働だぞ。
外はいい天気なのにじわじわと地下室で乾かす気持ち悪さ、最高・・・





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイロン必須 (とこちゃん)
2015-06-27 15:24:24
ドイツでは場所によっては景観重視でお外で干せないんですよね~~中庭とかだったら見えてない分干せるらしいですが、、
共同住宅だと台所で、干したり、、
またアイロンもしたりと大変な様子。。
ジーンズも、アイロンかけ??
返信する
アイロン消毒 (もも)
2015-06-30 19:52:55
ジーンズとかを地下でじわじわ乾かすと私はどうしても部屋干しの匂いが気になります。夫は「におわない」というので嗅覚能力の差かもしれません。
こちらの人がジーンズにアイロン掛けるのは屋内干しで発生したバクテリアの消毒の意味があるのかもしれませんね。私はやっぱり今日みたいにお天気の日に、太陽の下でパリッと乾かすのが好きです。
返信する

コメントを投稿