怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

大道具製作

2015年06月26日 | 交友関係
人気ブログランキングへ

 
ぶどうの木がある庭。ぶどうの実がどのように育つのか、初めて知った。小さいところから始まるのね。当たり前なのだろうが、想像してみたこともなかった。
さて、ここで何をしたのかというと、ベニヤ板を切る作業だった。

師匠が手本を見せてくれた。小型電動のこぎりを使うのはわくわくするぞ。
 
小さいとはいえ、結構な爆音がする。静寂を好む周囲のドイツ人住民には迷惑をかけたかな。
いや、夏場の芝刈りや剪定の音で慣らされているだろうな。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*^_^*) (MINORI)
2015-06-26 23:05:42
お邪魔します。
私もぶどうの実のなり方を初めて知りました。
実がなる日を楽しみですね。
また、遊びに来ますね。
返信する

コメントを投稿