怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

義母と夫が好きな献立

2017年10月17日 | カテゴリー分けするのに飽き
秋の風景を街中で撮影してみたけれど、上手く繫げることができなかった。うーん。

週末の義母料理。
菓子パン生地を大量に作って、それを使ったもの三種。
 
長くして三つ編みにしたこのパンは、義母によると見かけが失敗なのだそう。おいしかったが。

食卓には三つ編み以外の二種が並んだ。丸めて蒸したものと焼いたもの。

イチゴのソースとカスタードソースを添える。

これって、食事じゃあないよな、って今でも思う。
義父も違うと思いながら半世紀を過ごしていることだろう。義母とその息子だけは贅沢な正餐、と思っているだろう。
不味くはないんだけれどねぇ。食事としては・・・・違う!



コメントを投稿