怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

家族サービスは辛いよ

2015年06月17日 | いろいろ
人気ブログランキングへ

以前にも行った航空ショー。2012年9月30日記事 すでに三年も前のできごとだったんだな。今回はドイツ連邦軍のものだった。内容はほとんど同じように見えた。
 
お天気に恵まれたのでピクニックのような風景。

 
二度目になると、初めてのときのような感動はなくなるものだ。報酬漸減の法則が働くんだ。
 
むしろ、目の前に立っていたお姉さんのスカートが気になって仕方がなかった。いかにもH&Mで買ったものだよな~、と服の品定めと脚の美しさへのうらやましさ、さらにはパンツが見えちゃうんじゃあないかという期待と恐怖っ。

約一時間のショウだった。日差しが強かったので持参した傘をさした私。もちろん、会場内でただ一人、晴天に傘!
 
終わった後に、パイロットたちと歓談していた。多くの女性も群がっていたので彼らは気分良かっただろう。なぜか柵越し・・・

想像していたより高齢なパイロットたちだった。「トップガン」(古すぎ!)のイメージが大きすぎ?
夫に尋ねると「ここは修理や開発をしている施設です。訓練のところは若い人がやるかも」ですって。

様々な展示物。
 

 

夫はなぜか、野豚の剥製にご執心。「ドイツで一番危ない動物です」ですって。ミュンヘンが危ないって言う彼のことだ、たぶん危険はない、と判断しちゃうぞぉ~!

ドイツ連邦軍と野豚はどんな関係にあるのだろうか?
 
ドイツのいいところの一つ。展示物に触れていいことが多いところ。触れるどころか乗ってしまっていいのだろうかっ。
へへっ、もちろん、私もやってみたぞ。この写真の彼女のようにかっこよくならないので非公開。

 
子供向きのサービスもちょっとだけ。着ぐるみを凝視してしまったら、私に気付いたらしく手を振ってきた。
めんどうだなぁ、と思いながらも私も愛想を振りまかなくてはならないぞ、手を振り返した。
 

夫はそれぞれの飛行機の説明をずっと聞き続けるものだから、私は到底それに付き合っていられなかった。
日陰に入ってゆっくりと彼を待ち続けること2,3時間。ときどきコーヒーを飲みに行ったりしながら。
前回と変わらず、夫孝行の一日だった。









3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイロン)
2015-06-18 09:40:34
欧州人って日傘差さないんでしょうか?
サングラスなんてかけない私にとって日傘はありがたい物なんだけどなぁ~
来週ドイツに引っ越す荷物の中に入れようか迷ってます。
どれにしても航空ショーじゃあ日陰がなさそうだな。
返信する
お~もっと見てみたい (マイエンフェルト)
2015-06-18 19:09:11
航空ショー凄いですね!
日本よりか間近で見られるなんて
うらやましい~
対空機銃なんてのも見られて
凄すぎる
それにしてもりすさんの旦那さんと
航空ショーでは波長が合いそうですね。
やはりME262なんて戦闘機も見たことあるんでしょうね。
返信する
とらとら (かりんと)
2015-06-21 13:39:18
いつも、楽しく拝見させていただきます
ドイツの一般人の方の生活はメディアにのらないので
リスさんのブログは大変興味深いです。
 今回もトラの風貌が、くだけてなくて
ドイツらしいなあ~と思ってふいてしまいました(^_^)
返信する

コメントを投稿