怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

義母はすでに三年前に諦めていた。

2014年01月20日 | 家族
これは三年前に撮影されたもの。鍋のセットだ。
義母が私たち夫婦のために贈るつもりだったのだがいつまでたっても家を出て行かないので、義姉に引き取ってもらうことになった当日に私は写真を撮った。「さよなら~、別居の夢~」とはまだ思わなかったが、かなりがっかりしたのは事実だ。
義母はすでに三年前にこの同居が当分続くことを覚悟したのだろうな。私は去年の年末ごろだったからな。三年の差は大きいな。

人気ブログランキングへ
いやー、鍋など、また買ってもらいばいいよねー。自分で買ってもいいじゃあないか!万が一、別居になっても鍋の心配などしなくていいさ。だから別居の夢は頭のすみにちょっと置いておいてもいいかしら、いや、基本は同居勤務状態を楽しむのが目標・・・ああ、複雑な心境。


コメントを投稿