怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

プールに砂浜

2008年05月12日 | 風景
このあたりにはやたらプールが多い。
北国には水遊びが憧れらしく、次々と新しい施設が作られていく模様。
4,5年前にできたもっとも新しいプールに行って来た。



建物内部にも三種類のプールと、サウナの設備がある。

到着すると、下のようにごろごろ寝転がるスペースを確保。
ヨーロッパ人にとって、プールサイドでごろごろするのは伝統となりつつある。
数年前に当選した永谷園のバスタオル。
結構目立つので、自分の場所を遠くから確認でき、便利この上ない。




5月になって、日差しも強くなってきたので、屋外に日光浴用の砂場ができた。
もちろん、砂浜をイメージしている様子。
で、さっそく、わたしも砂浴びに挑戦。



なんだか、けつまづいて転んだような様子のポーズになってしまったぞ。
背後にいる人たちも皆、水着だ。
5月で日差しは強いが、風は冷たい。日本だったら、まず、この体感気温だったらこんなことやらないだろう。
やっぱり、ヨーロッパ人は寒さに強い、と確認した一日だった。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (はなはな)
2008-05-12 22:57:36
ドイツりす様、ちらほらとお名前を拝見しておりました
初めまして。関西在住、ちょろちょろと皆さんのブログにお邪魔しております、はなはなと申します

ブログをされている事に気付いてなかったまぬけな私でした

>ヨーロッパ人は寒さに強い
これに反応してしまいました(笑)
若い頃(爆)某ヨーロッパ系旅行会社に勤めていた私でして
コレはほんとに実感してました!
日本の方にとっては肌寒い気温でも、彼らは水着で楽しそうなんですよね~
その体感温度の差?をお客さんに説明するのはなかなか難しかったなぁ。
懐かしく思い出してました!

あと。友人がドイツに住んでいたのもあり、勝手に親近感を持ってしまった(笑)
ってな感じで、思わずお邪魔した次第です




返信する
はなはなさま、 (ドイツりす)
2008-05-12 23:58:10
コメントをありがとうございます。
さっきまで、義父母、夫の4人で午後のコーヒーを飲んでいました。
義母はなんと、タンクトップと膝丈のレギンス
という盛夏のいでたちで、たまげました!
え?病気?心配しました、一瞬。

私はばばシャツに長袖Tシャツ、その上にフリースジャケット、という真冬のスタイルをしています。
なんだか、わたしも具合悪いかも。
心配します、ちょっと。

湿度が低いのでなかなか空気の温度が上がらないみたいです。日の当たらない部屋は寒すぎ・・・

旅行会社にお勤めでしたか。
いいな、わたしもそういう仕事をしてみたかったです。
返信する
永谷園最高!! (さるこし)
2008-05-13 00:09:05
お久しぶりです

永谷園のタオルはドイツでは目立ちまくりですね素敵ですっ

ヨーロッパ人は寒さに強い。同感です。私もかなり前、11月の風冷たい季節にデンマークに行きましたが、中年のおばさまが早朝から水着で泳いでいたのを見て驚きました
パワフルですね

ドイツりすさんは水着姿で寒くはなかったですか
もうすっかりヨーロッパ人ですね
返信する
永谷園? (還暦おじさん)
2008-05-13 08:48:22
今、大相撲をやっています、高見盛が出ると「永谷園」の懸賞が5本くらい出ます、それを思い出しました。懸賞金1っ本6万円、あ!それましたね、砂浜と言っても回りは木々が一杯で海はないんでしょうね?
日本は海に囲まれているのでこういうのは流行らないだろうな?ただ、山奥にプールがあって泳ぐ所はあったが、水が凄く冷たかった。
返信する
さるこしさま。 (ドイツりす)
2008-05-13 15:47:03
このタオル、異様に目立つので、普段は裏返しにして置いておきます・・・
日本ではそんな風に感じなかったのに・・・

私はものすごい寒がりです。
こればかりは、慣れ、ではなく、人種的な体質がかなり影響していると思われます。
へたに周囲にあわせて薄着にしてからだを冷やして病気になったら損なので、気をつけるようにしています。

いま、5月は日差しは強いので、太陽が当たる風のない場所は暑いです。が、家の中は寒いのですよ・・・しかも、暖房はなし。
関東以西の日本にはあまりないと思われる気温の状態です。
冬のセーターを着ています!
返信する
えっ? (満天)
2008-05-13 17:08:42
永谷園はザッと写真を見た段階では気が付かず
本文を読んでタオルだと気が付きましただ~
海にはお茶漬けだよな~っと思った自分が情けない
(アハハハハハハ)

ドイツりすさんは…コレ、遭難しとるんか?
(ハハハハハハハハ)
しかも…上と下が分かれた水着を着てる~~~
お義母様に遠慮しての黒とお見受けしたが
よ~似合っておる(笑)
ヨーロッパの人って日照時間が少ないからかの?
皮膚ガンが怖いっと言うわりには日光欲が好きだもんね~(あっ、浴の字違ってる~爆)
返信する
還暦おじさんへ、 (ドイツりす)
2008-05-14 01:05:01
私は相撲にも疎いのですが、確か、このバスタオルのような布を持った人々が土俵を歩いてまわりますよね。
え?永谷園は相撲にお金を出すのですか?
だから、タオルも作っちゃう?
ううう、ますます難解相撲の世界・・・

ちょっと、笑っちゃいますよね、無理やり砂浜作っちゃうなんて。
返信する
満天さま (ドイツりす)
2008-05-14 03:11:07
海にはお茶漬けですか・・・
よし、実家に電話だ、永谷園送ってくれぇ!!

年齢は背中にも表れる、ということで「オバサンに見えないように・・」と必死の様子が自分では読み取れます。

日本では若者の専用のセパレートもここは年齢制限なしですので、参加させてもらっています。

場所にもよるけど、全裸になって日光欲をやるヨーロッパ人も多いです。
サウナも混浴なんで、なんだか、見慣れてしまいましたよ、アレを。
おっと、話がそれました、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿