怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

うっとおしい台湾人

2017年06月19日 | カテゴリー分けするのに飽き
興味深いコメントをいただいた。

長く疑問に思っていたことだったんだ。
私の接する台湾人たちはたまたま「うっとおしい」と感じる人々だったのか、国民性なのか、と。
うっとおしく感じない台湾人も多いので、なかなか微妙だったんだ。
たまたま、そういう性格だと、その個人が私と合わない性格と判断してしまい、交際を絶ってしまおうかと決断することもあるんだ。
このコメントのおかげで「うっとおしい台湾人たち」とこれからも付き合っていこうと改心した。

人口12,3万人のこの地域に、ざっと数えて5,6人の台湾人女性が住んでいるんだ。
台湾の人口規模を考えるとかなり多いと思う。彼女らは総じて語学力に長けているし、未知の人物や物事に果敢に挑んでいく印象がある。

親しくしている台湾人宅を何気に撮影したもの。

彼女自身、自分の住まいを非常に自慢に思っている様子で、撮影されることに全く抵抗がないようだ。
っていうか、台湾人が拒むとか恥ずかしがるとか、あまりないような印象。
家に戻ってPC画面でやっと気付いた。右の暖簾、もしかして日本で入手?
ほぼ全員が日本好きな台湾人。私たち日本人ももっと台湾人と仲良くしても良いと思うのだが、うっとおしい・・・からねぇ~アハハ!

彼女らと仲良くしていると、ほら、こういったおいしいものにありつくことができるし。
 
茶葉蛋に使われる香辛料、慣れない日本人にはちょいと抵抗があるだろうが、ここのライ麦パンと同様に、慣れると非常においしく感じる。

コメントくれたこの方、お姑さんと同居と書いている・・・
自分が義両親と同居していてこう思うのは非常に不思議だが、思ってしまう。
「す、凄い、外国人姑と同居なんて・・・」
はっと自分の状況に気付いて一人笑い。
世界の同居ヨメのみなさん、頑張ろうねぇ!