林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

川の流れに

2020-11-20 | 歌の翼に

高麗川の橋巡りをしました。
高麗橋・鹿台橋・ドレミファ橋・あいあい橋・天神橋・清流橋・高岡橋です。

秋恒例のことなので、新しい意見・感想はありません。
BGMだけを貼り付けました。

  川の流れのように

さぁ、高麗川の清冽な流れに、身を任せて下さいね。

巡り歩いて戻った鹿台橋は、黄昏の始まりでした。

  

  高麗橋の上流と、高岡橋の下流にも、素敵な景色があります。

  201120 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦秋 (金鷲亭)
2020-11-20 08:14:53
明媚なところにお住まいですねえ。
この秋,どこへもでかけられずですが,
おかげさまで,画面を通して
谿紅葉を楽しませていただいております。

返信する
ちょっとずらせば (森生)
2020-11-20 21:00:40
金鷲亭さま
ありがとうございます
但しこの風景を切り取るのにはいつも苦労します
少しカメラを動かすと 電柱電線 それに住宅や倉庫や小屋が写ります
あと10年もすれば 普通の川になっていると思います
景観は市民全体の財産なんですけどね
返信する
Unknown (tobokretaG)
2020-11-21 06:09:26
まあ、なんと自然豊かな渓谷ですこと! 渓谷を橋を渡り、右岸左岸と縫うように歩くのは楽しいでしょうね。 奥武蔵や奥多摩から流れ下るいくつかの川の上流はどこも今年の紅葉は素晴らしかったことてしょうね。
返信する
Unknown (小肥り)
2020-11-21 13:08:15
空気が澄み切ってる。清冽な水。流れ。
なんだか素晴らしいところですね。
木の葉も色づいて・・・
森生さん、ときどき卑下なさるけど
我が方面より10倍素晴らしいですよ。
返信する
誰も知らない名所 (森生)
2020-11-21 22:02:35
tobokeretaGさま
いいところでしょ
でも 地元の人はこの美しさを知りません
何かと手を加え この綺麗な景色を壊し 残念です
あ それから この奥にある秩父や 奥多摩の渓谷に較べると 赤い紅葉が足りませんね
返信する
三日間 (森生)
2020-11-21 22:14:27
小肥りさま
水が本当に澄んでます
水深1mを越す淵でも川底が見えますからね
この写真を撮るために 三日間 歩きました
景色はいいんですが 坂が多く 疲れました
体力が落ちたことを実感しました
上手く纏められれば 野山編を記事にします
本当は 立川の昭和記念公園か 県内の武蔵丘陵森林公園に行きたかったんですけどね
返信する

コメントを投稿