林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

日本は強いか

2011-04-08 | 床屋放談

地震直後の東北の人々と行動が諸外国のマスコミに褒められた。
そこで早速「日本は強い国」といきまくAC機構である。

近頃急に、「日本を信じてる」って言ってる人が増えているようだ。
そうかなぁ、強いかなぁ.........。夜郎自大じゃないのかなぁ。



原発事故では、東電は大日本帝国陸軍と同じだし、いまだに腰を抜かしたままである。
清水社長はご退院し、被災者支援対策本部長にご就任。診断書を見せてほしいが、優しい会社だねぇ。

福島産の電気を計画停電も無く使っている東京都民は、風評加害者に落ちぶれてしまった。
ロボット大国と自称していたはずなのに、原子炉探査ロボットが無く、アメリカから借りるんだとさ。

本当に日本は強いんだろうか?

110408



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (岬(♂さき))
2011-04-09 22:36:53
国民は確かに強いと思います。
上にあがるにつれて、疑問符ですね。
返信する
そうかなぁ (森生)
2011-04-10 18:00:54
森生
上が おしなべてダメなことは 確かです
マスコミに煽られて 右往左往するのを見ると
強い なぞと言わないほうがよろしいかと 存じまする
国民が愚かだから 上も愚かなのではないでせうか



返信する

コメントを投稿