林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

喧しいオリンピック

2016-08-12 | 床屋放談

オリンピック放送が喧しい。朝から晩まで、のべつガナリ立てている。
民放TVが何をどう放送しても構わない。
しかし「みなさまの受信料で成り立つ」国営放送が、一日中何べんも何べんも、繰り返す騒音は大迷惑だ。
オリンピックがそれほど重大事か。頭を冷やせ。

朝日新聞も(おそらく他の新聞も)狂っている。紙面の殆どがオリンピックなのだ。
見守る母・地元との絆・報われる努力・恩師・我慢・愛・汗・涙・・・・・・・・。
バカバカしいにもほどがある。

これほど大騒ぎしていて、たかが銅メダルとは何事か。予選落ち選手からは罰金をとれ。
内村航平は腋毛を剃れ。柔道選手は帯をシッカリ締めろ。見苦しいぞ。

2020年の東京オリンピックは、TVも新聞も、オリンピック一色になるだろう。
その時は受信料の支払いは拒否し、新聞の購読は中止しよう。

というわけで、連日の真夏日猛暑日熱帯夜と、オリンピックの馬鹿騒ぎは、相当カラダに堪えております。
生活不活発病とマスごみのオリンピック一色報道のため、へそ曲りじじぃは抜け殻状態であります。

ブログに不平不満を書くのは、書く本人だって面白くない。折角読んで下さる方々にも不愉快だろう。
だいたい、最近、誰も読んでくれないわぃ。

だから猛暑日の上は烈暑日か、なんて下らないことを考えてないで、素直に、猛暑日の次は休養日にします。
明日から、旧盆中、いや来週いっぱいは「林住記」もお休みにしますね。
再開日は、そう、爽やかな秋の風が吹き始めたら、にしましょう。

いま、オリンピック騒ぎでご機嫌は悪いけど、ごきげんよう。

160812



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさやん)
2016-08-12 14:38:16
>オリンピックがそれほど重大事か。頭を冷やせ。

全く同感です。お涙頂戴に辟易。たった2週間のバカ騒ぎに2兆円だか3兆円だか東京オリンピックに注ぎ込むという。森喜朗は引退して植木鉢の水遣りでもやってろ、です。
オリンピックに高校野球が重なり野蛮な騒音に発狂しそうです。早く終わらないかなぁ。
返信する
Unknown (愛読者)
2016-08-12 14:54:41
何時も私の思っている事を代弁して戴け有難う御座います。

オリンピックと高校野球で見る物が有りません。選手の感想、母の感激、に満ちていますね。ピンポン等地元で大勢集まって見ていますが、勝ったの判ってバンザイでしょうか。私等ルールが判らずひっくり返ったので、負けたのかと思いました。

音の喧しい野球も嫌いです。アメリカ等声援だけとか。見習って貰いたい。
返信する
Unknown (宮崎オヤジ)
2016-08-19 09:20:12
私も同感です。でも始まる前から『金メダルを目指します』一色よりはマシになりました。
でもやっぱりうるさい。安倍さんが送り込んだあのガマ会長せじゃないでしょうか。
終わっても油断なりませんぜ。空港での御出迎えやら、スタジオにお招きやら。
しばらくテレビはヤメて、DVDでも借りてきます。
返信する
コメントお礼 (森生)
2016-08-21 19:49:26
愛読者さま
まさやんさま
宮崎オヤジさま

返事が遅れまして 申し訳ありません
お蔭さまで ゆっくり休ませていただいておりました
林住記は明日から再開するつもりです

そろそろ終わりが近付いたようですが オリンピックは大変喧しく 大いに迷惑しました
次回の東京オリンピックが思いやられます

4年後 朝日新聞は購読お断わり NHKの受信料は ダンコ支払拒否をするつもりです
新聞の購読中止は簡単にできますが 受信料の支払拒否は難しそうです
段取りを考えるのが 楽しくなってきました
返信する
待ってます (ちゃっこ)
2016-08-21 23:03:34
バケーションですか。休養できました?
久しぶりに伺ったら何時もの場所に居ないので、
焦りましたわよ。ブログ再開、楽しみに待ってます。
    一不安、否、一フアンより
返信する
ちょくちょく (森生)
2016-08-23 10:25:01
ちゃっこさま
ブログを更新しないことが こんなに快適だったとは..........
毎日が休養みたいなもんだけど これからはちょくちょく休載しますね
返信する

コメントを投稿