林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

早起きの得

2016-08-11 | 高麗便り

ラジオ体操に集まる人はおよそ30人くらいかな。この団地も少子高齢化が進み、去年より人数が少ないようだ。
小学生が10人足らずで、あとは全てじじばばである。

じじばばは多士済々。定年俄か百姓もいる。
時々、何人もいる俄か百姓さんが、丹精込めた野菜を持ってきてくれる。

トマト・胡瓜・苦瓜・茄子・オクラ・・・・・。
姿形には少々難があるけれど、正真正銘の採れ採れで、しかも代金無料の朝市である。

冷やしたヤクルトを、自治会が差し入れてくれた日もあった。
次は誰か、サンドウィッチかおにぎりを持ってきてくれたら、朝飯が助かるんだけどなぁ。

朝から蒸暑くて敵わないが、早起きにはいろんな得がある。

写真はイメージです。

160811



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得のあるラジオ体操、いいですね (Hじじ)
2016-08-11 17:36:04
家庭菜園で作った野菜がタダでもらえるとは、実利がありますね。一石二鳥です。
作り手の苦労の結果です。ありがたく頂きましょう。
私も早朝のウォーキング時、たまに家庭菜園をしているひとから、余ったからと野菜を貰うことがあります。
形は大小さまざまですが、味が深く感じられ、おいしいです。
森生さんの地域は多士済々の人がいて素晴らしいですね。
返信する
続けること (森生)
2016-08-12 20:21:35
Hじじさま
早起きして 体操するのは いいことがあるけれど 参加人数が減ってるんですよ
あのじぃさんは入院したとか あのばぁさんは血圧が低くてとか 残念な噂が続きます
森生自身だって 必死に続ける努力をしております
起床時間が だんだん遅くなってきました
そろそろ 休もうかなぁ........と
返信する

コメントを投稿