林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

スクワット

2020-06-26 | 遊行期

家中を夏向きにした途端、この肌寒さです。
シャワーでは身体が温まらいので、久し振りに風呂を使いました。

きのうは終日家に閉じこもっていたので、187歩しか歩かなかった。
今日は、コンビニへ往復したので3959歩、と目標の半分。
体力が落ちるわけだ。

試しに素裸で蹲踞をしてみたら、膝関節が軋み、よろよろする。
尻もちをつき、手摺に掴まらないと立ち上がれない。
これでは関取にはなれません。

  いよいよスクワットを始めなくちゃ

郵便受けに、洋酒会社からの封書が入っていました。

70代、老化は脚に来て、速く歩けると10年後の生存率が高い。
筋肉成分と軟骨成分が入っているサプリメント5500円を1000円にする。

  ふ~ん、本当だろうか。10年前だったらなぁ。
  お試しキャンペーン中は割引になるなら、10年遅れでもいいや。
  スクワットをしてたら湯冷めするので、明日からにしよう。

今夜は、申込みはがきに記入するだけにし、早く寝ます。

  風呂場の写真はイメージですよ。

  200626



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2020-06-26 10:38:59
ずいぶんと寛ぎやすそうなお風呂ですな。
これなら2時間でも3時間でも入っていられる。
物を考えるなら風呂の中。お湯はちょっと温め。
イメージでしたか。この際だから作りましょう。
返信する
Unknown (金鷲亭)
2020-06-26 12:32:54
ホント,大きさといい質感といい,外のグリーンといい,
心地よさそうなお風呂です。
水戸黄門のかげろうお銀(由美かおる)に
似合いそうですね。
お庭に作って,ロケ誘致してはいかがでしょう。
返信する
生まれ変わった時 (森生)
2020-06-26 13:30:52
小肥りさま・金鷲亭さま
この風呂場は 湯の山温泉鹿の湯ホテルの 家族風呂です
ネットの山から 探す作業は愉しかった
今度生まれてくるときは 寝室の隣に こういう風呂場を作りたい
未来の先が 明るくなってきました
返信する

コメントを投稿