林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

残念な真実

2021-06-30 | 床屋放談

汚いカネに手を出し、都知事を辞めた猪瀬直樹氏が生きてました。
最近、偉そうなことをツイッターして、炎上しています。

  オリンピックが始まれば、反対していても夢中になる。
  自分のそんな変化も知らず、オリンピック開催に反対する連中は、愚か者だ。

ということを書いたのです。 YAHOOニュース

静かにしていて欲しかった先生ですが、始まれば夢中になるのはそのとおり、ですね。
スカソーリもそう信じ、オリンピック開催に突き進んでいるのでしょう。

NHKは既に、オリンピックを盛り上げる情報を垂れ流しています。
社説で開催反対を主張した朝日新聞も、同様です。

  

  バブル方式が、ウガンダ以前から穴だらけであることが判明しました。
  次は、インド産のデルタ株や、南米由来の更に強力なラムダ株が蔓延するだろう。
  それどころか、いよいよ東京株が生まれるかもしれません。

  例えそうなっても、開催中に非常事態宣言は決して出さないでしょうね。

  百合子さんは、コロナに感染したんじゃないでしょうか。心配です。

  210630


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金鷲亭)
2021-06-30 07:50:36
非常事態宣言は東京の曲線がこのまま上昇し続ければ,出さざるを得ないでしょう。
出しても,「ハルマゲドン以外」はやると思います。
「このような時こそ,国民に希望を」と。
嗚呼。。。。
返信する
Unknown (小肥り)
2021-06-30 11:11:46
「バブル方式」
新語ですね。広辞苑には「バブル」は載ってる。
「バブル方式」はありませんね。
カタカナを使うときはその裏に「何かを隠す」意図がある、と思いましょう。
「完全な隔離」のイメージだけど・・・できっこない。
なお「バブル」1,泡()あわ。気泡。泡沫。
       2,転じて、実体のない見せかけだけのもの。
返信する
猪瀬直樹 (森生)
2021-06-30 17:18:57
金鷲亭さま
この人が都知事の時 東京に決まったんでしたっけ
コンパクトが巨大化したことについて

 オリエンテーションはそんなもの 

と言ってのけました
この機会に あちこち読みましたが

 森喜朗はするべき仕事をしなかった

 菅は原稿棒読みでなく 自分の言葉で
 オリンピック開催の意義を語るべきだった

などと言ってます
感染の恐れを全く問題視してないんですね
大方の世論は 猪瀬の言い分を無視してますが 聴いてみるのも 必要なのでは と思いました
返信する
トーチキッス (森生)
2021-06-30 17:36:19
小肥りさま
ご領地では 数年前 惨劇があった場所で出発するとかしないとか 揉めてましたが
県内全域のチンドン大行進は 取り止めたようですね
代わりに トーチ・キッスのセレブリティが行われた と国営放送が報道してました
なんじゃらほい

サイタマ県は各市で数キロ走るようです
スマホで見てくれ とチラシが言いますが 協賛4社がグッズをガンガン配ってる という情報がネットには載ってます
タダで貰うのは大好きだから 耳栓をして 見物に行こうかな と思い始めました
返信する
Unknown (蟷螂)
2021-06-30 18:33:39
百合子嬢は退院しましたね。
退院祝いの感染者714人。
開会式にはバッハと共にリモート出演?
都民はオリンピックに辟易し、誰もが反対しているので、感染者は減らないでしょう。
猪瀬氏はオリンピック招致の際にはしゃいでいたので、間違いなく推進派ですね。
もし猪瀬氏が今も知事だったら、どうしたでしょう?
また、慎太郎の声が全く聞こえないのは、認知症?
とにかく世界に迷惑をかけるオリンピック開催には反対です。
都民ならば誰しもが同じ思いでしょう。
返信する
共犯または未必の故意 (森生)
2021-06-30 21:50:21
蟷螂さま
残念なことですが 競技が始まれば 都民も国民も マスコミに煽られて熱狂します スガ支持率は10~20%は上がるでしょう
スカの目論見です
感染者数は 敢えて 抑えて発表するでしょう

慎太郎は認知症 と聞いています
慎太郎の息子の良純君(?)が TVで開催式取り止めを提案しました
推進派のスポーツ記者の小林精也(?)とかは 選手は行進したいんだから それはダメと

選手もボランティアも聖火ランナーも 共犯者です 
非難されるべきです人たちです

バッハとコーツが広島長崎を訪問する予定とか 見え透いてますね
2人に平手打ちを食らわせる市民は いないでしょうか
返信する
もしかしたら (としくに)
2021-07-02 07:57:36
東京都民は美濃部亮吉以来問題の多い知事を選びますね。まともな人間を選んでいない。もしかしたら都民は○○が大多数じゃァないか? と思われます。
30日は新聞購読の最終日でした。1面の大見出しは「三菱電機の不正」でした。こんなことより大見出しで扱うニュースはいっぱいあるでしょうが。
なんでコロナを毎日大見出しであつかわない?
五輪中止を大きくうたわない?スカの無能政治は?
モリカケは。ピント外れも甚だしい。
もう縁をきったからどうでもいいけど。
ついでに言うと「経産省職員の給付金詐欺」も腹が立つ。省内、上から下までヤクザやチンピラだらけだ。
政治とは縁を切って心静かに暮らしたい。
返信する
◎◎ (森生)
2021-07-02 13:09:35
としくにさま
都民は◎◎ですよ 日本人は全体に元々◎◎です
もう一度 とことん堕ちないと 気付きません
じじぃはそれを見ずに お先に失礼するでしょう
返信する

コメントを投稿