林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

週末

2012-06-29 | 林住期

これ、ラミネートチューブというらしい。中身が減ってきても、使い始めの形状を保つ練り歯磨きです。
ぺちゃんこ、皺くちゃにならないので、洗面所が貧乏ったらしくならない効果はある。

内容量に合わせて平らに巻ける金属製チューブは、最後の最後まで無駄なく使えたけど、最近のはダメですな。
これはメーカーによる、消費促進のための深慮遠謀だと思う。

でも森生は諦めない。ああしてこうしていろいろ指先に力を入れて搾り出し、最後の最後は耳かきで穿り出す。
一般に無くなったとされる状態から更に五日間、搾り出し搾り出しして、とうとう終末になった。

  今週も土日を前にブログネタはスッカラカン。はい、今週は今日でお終いです。
  どうぞ良い週末を

(よくぞ搾り出したもんだ。自分で自分を褒めてあげたい

120629



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胴切りにします (霜月一八)
2012-06-30 13:47:45
口の所に残っているのが癪ですね。
先日ヘアクリームが同じ状態になり考えました。

口を下にして2,3日置いておき、遠心力を効かして
4,5回強く降ると1回分は出てきます。

更に2,3日置いてチューブを胴切りにします。
肩の所には大分残っていますので、指で掻き出すと
更に1,2回分使えます。

モッタイナイですからね。
執念 (森生)
2012-06-30 21:26:13
霜月一八さま
うひゃぁ そこまでやるか!
凄い執念ですね 恐れ入りました

もっとも ウチではケチャップやマヨネーズは逆さまにして冷蔵庫に入れておきます

今どきの若いもんは モッタイナイなんて言葉を知らず モンダイナイ でやり過ごすでしょうね

コメントを投稿