春のうららの高麗の里の傑作写真を撮るために家を出た。
日向の野道は暑くて堪らない。昼飯は万年青でカレーライスにするつもりだったが、鹿台橋で引き返した。
坂道をうんざりしながら歩いてると、撤退したスーパーの跡が賑やかだった。
「朝採りファーム」というヘンな名前の八百屋(かな?)が元スーパーの建物の半分を使い、ようやく開店したのだ。
野菜の平台で紅白のあんぱんを売っていた。近くの入間市で「桜あんぱん」と言われ、評判なのだそうだ。
よーし、昼飯はあんぱんだぁ。
桜あんぱんは、パンというより饅頭ですな。
でも、もちもちのパン皮の味と餡子の甘さは絶妙の取り合わせ。干乾びた姥桜花は別にして病みつきになりそうだ。
国道沿いのしょうへいうどんでは、牡蠣フライ定食が980円。
団地内大病院最上階三ツ星れすとらんなら、日替わり職員定食が630円。
片道40分も歩く喫茶店万年青は、カレーライスが500円。
これら高額品に対し、桜あんぱんは2個で僅か350円だ。これがリーズナブルプライスっていうんだろうね。
そういえば開店を知らせる今朝のちらしに書いてあった。
朝採れファームは「食」と「農」のエンターテイメント施設として、地域の魅力を発信していきます。
と。ふ~む。ほかでも聞いたような、コーマイな文言だぃね。
おやま! 立派なホムペまであるでないの。
エンタテイメント施設など難しいことはさておき。
ローンを払い終えたら買物難民に落魄れたわれらじじばばのために、商売繁盛を祈る。
130416
高麗の里ののどかな春の光景いいですね。
毎日家から見える山を眺めたり、散歩するのが
気持ちのいい季節になりました。
朝採れファームがオープンし、盛況ですね。
近所にお店があると助かります。美味しそうな桜あんぱんが売ってるのですね。今度食べてみます。
万年青は看板がでていて気になってました。
カレー安いですね。食べに行ってみます。
しょうへいうどん、近所なのにまだ行ったことがないです。
あんぱん カレーライス は時々無性に食べたくなります
万年青のカレーライスは 家庭的な味です
店主夫妻と共に 家庭的な喫茶店ですから 桜あんぱんを手土産にして ぜひどうぞ
しょうへいうどん
改装したてはイマイチでしたが 最近はケッコウな店に発展しました
朝採れファーム
東急ストアのように 逃げ出さないよう 応援しましょうね