林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

足りないもの

2011-08-24 | 重箱の隅

修理センターの賢そうな係員氏は慇懃にのたまう。 

  別に壊れてませんね。シャッターはちゃんと動きますよ。ただズームが固いので部品を交換しました。
  ほら、シャッター切れるでしょ?

対する森生。

  .........ハッ、ハイはい。.......☆@★?&#??。....あ、はい、ハハーッ、はぁ?

会話にならないので、以下は修理票に拠ります。

  繰り返し操作しましたが、ご指摘の症状は確認できませんでした。
  念のためフォーカス通信部品を交換し、
  AF/MF/IS切替部品が固いため交換し、
  ヘリコイド筒も合わせて交換しました。

と書いてあるが何のこっちゃで、技術料金5000円、部品代1400円、計税込み6720円かかった。
う~む、疑問の挟みようも、抗弁のしようもない言われっぱなし。
なにしろ気力体力と、ボキャ不足だもんね。

まぁ、しょうがないわぃ、カメラは写れば上等さ。
と泣き寝入り。

しかしこのまま退却しては沽券にかかわるし、交通費もかかってる。
思い切って、同社のコンデジ・IXYの謎を解明すべく、係員氏に恐る恐るお尋ねしました。
詳しくは明日の記事で......。

110824



最新の画像もっと見る

コメントを投稿