林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

人類に対する罪

2007-12-24 | うわごと

      

 政府が製粉業者に売り渡す際の小麦の価格が、来年4月に最低2~3割値上げされることが確実の由。既に今年10月には1割値上げしている。
そのために、パンや麺類の大幅値上げも確実だそうだ。

鰻や本鮪やデコレーションケーキの値上げなんぞは、はいどうぞ、だった。だが、パンや麺はねえ.....。
灯油の高騰もあり、まことに生きにくい世の中になったものである。

値上げの理由が凶作ならば我慢しよう。だが、投機筋の価格操作が大きく影響しているらしい。
カネ余り、とかいう不思議な理由があるようだ。余っているなら、それでいいじゃないか、と思うのだが、金持ちには金持ちの事情があるらしく、どうもよく分からん。

年収300万円で良いじゃないか、大金持ちは不幸だよ、と森永教授は説いている。
その不幸な大金持ちがこれほど貧乏人にメイワクをかけて良いものだろうか。
じわじわと大勢の貧乏人を困らせて、足し算をすれば数万人の貧乏人を殺害したことになるんじゃないかぃ。
まさに「人類に対する罪」である。

クリスマス・イヴの今夜、国連は投機筋と言われる大金持ちたちを逮捕、余りカネを没収、修道院に監禁、明日から年末年始は強制労働をさせるべきである。

あ、それから付け加えれば......。
パンや麺類を値上げするならば、小売価格は据え置いて、分量を少なくして下さい。
普段から森男たちは貧乏人の癖に、食い過ぎていますので。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿