林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

黒い学生服

2006-11-25 | 床屋放談

視力が弱くなって、夜間の車の運転は控えている。
だが、この頃のように夜が早くなると、運転中に暗くなってしまうことがある。

高校生の帰宅時間と重なる。
対向車のライトで高校生が見えない。
危なくて仕様が無い。

高校生の殺人事件があると、校長先生から決まって聞かされる台詞がある。
 
  命を大切に。

多分、教育委員会が決めた対応マニュアルで、指示しているのだろう。
本当にそう思っているなら、高校生の制服を、暗い道でも目立つような配色にしなければならない。
教育委員会、考えて下さい。
生徒たちも喜ぶよ。

女子高生は問題ない。
やたらに短いスカートで大根足を2本見せている。
もっと短く、と言ったら生徒たちも喜ぶよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃじゃ馬馴らし・・感想文 (ヒキノオカビト)
2006-11-25 14:16:20
ズゥ~ットじゃじゃ馬馴らしを読んでました。7月から始めたのだ。フ~ンと読み進めてゆくうちに、まったく同じことをしてるのだなあと気がつきました。虎の巻「できるgooブログ」、ルーペで読んでる、途中でかなりソフトに文句を言ってる、キレル、すべて同じです。私は近くに師匠がいてメールや押しかけでだいぶ教わりました。3日くらい悩んだのが5分で氷解なんてこともありました。これもボケ防止と愉しみました。今でもあんまりわかっていません。
違うカテゴリ(意味不明です)も読んでいきます。
返信する
仲間作りに苦心惨憺 (森男)
2006-11-25 23:08:25
お近くにお師匠さんがいるなんて羨ましい。
一人でブログするより二人以上でやった方が、分からないことを調べるのに便利と思って、周囲の友人をそそのかしていますが、年寄り共(友)は頭が固くて、何かと理由を付けて、逃げられています。
返信する

コメントを投稿