林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

ポタージュ

2018-02-21 | 遠い雲

  

かなり高かったけれど、思い切って取り寄せた「冬のポタージュセット」です。
不味かった。
姉宅へお歳暮として届けるのを取止めたほど不味かった。

内容は、とうもろこしのポタージュ・2色のマッシュルームのポタージュ・豆と根菜のポタージュ。
それにトマトのミネストローネの4種類である。

製造し販売した某有名メーカーの宣伝文句を借りれば、

  素材の味を大切に、塩分やカロリーにも配慮。

したはずだが、不味いものは不味い。

この製品を開発した人々は「美味いポタージュ」と自負していると思う。
社内のしかるべき偉い人の味見にも合格して発売したはずなので、普通の人には美味いのかもしれない。
普段から安い物に慣れきった、じじぃの味覚に問題があるのだろう。

  

  実は、コーンポタージュはこれ▲が好き。プア爺にはこれで十分ですね。
  レトルトのカレーだって、ボンカレーの甘口が大好物だ。

  ただし、カレーライスは小学生の頃、母が作ってくれた方がもっともっと美味かったようだ。
  肉なんか入っていない、まっ黄色のカレーライス。
  特に、
一晩経った冷たいカレーが懐かしい。

  山遊びに、花月食堂のノブちゃんが持って来た、ただの白い食パンも凄く美味かったなぁ。

  180222



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2018-02-21 20:49:59
何をかくそう。我が家もポタージュはこれよ。
冬のポタージュセットは・・・カ〇メかな。悪くないんですけどね。
ポタージュやカレーライスはどう作っても不味くならないように思いますが・・・
お取り寄せって・・・外れると困りますよね。翌日のカレーライスは美味。
返信する
不味い (森生)
2018-02-22 09:47:35
小肥りさま
当り! 
他の製品はいいんですけどね これ 美味くないではなく マズイんです
それにレンジでチンすると 水蒸気爆発をします
クノールは全て美味い 扱いもカンタン
花月食堂のカレーには ごろごろっと かぼちゃが入ってました
他の家族に内緒でとってくれた あのカレーライスも思い出します
返信する

コメントを投稿