林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

ゲスの勘ぐり

2021-06-04 | 床屋放談

  パンデミック最中の五輪開催は普通ありえない
  それでも東京五輪を開催するなら・・・・・

首相の諮問会議の尾身分科会会長のご発言であります。
自民党の幹部はご立腹らしいけど、会長の発言は当然至極のこと。
ただし、この発言は遅過ぎた。

会長はこれまでスカの意向を忖度し、専門家というより政治家として発言していた。
いよいよ五輪開催が避けられまいと見て、急にアリバイ作りをし始めたのだろう。
それと分科会の他にもう一つ専門家会議があることに気づき、嫉妬したのかも。

もう一つの会議には専門家が二人いて、開催に賛成しているらしい。
マスゴミは二人の意見を取材し、公開してもらいたい。読売ならできるはずだ。

パブリックブーイングが殺到し、百合子おばは使途をワクチン接種会場に変更した。
しかしながら、パラリンピックのパブリックビューイング会場としては使うらしい。
他に上野公園や井の頭公園に計画している会場はどうするのか。

人流を止め密を避ける、と連呼しながら自粛自粛と我慢を強いるスカ百合子。
東京五輪では選手・関係者・ボランティアなど国内だけで19万人もの人を集めるとか。
それに海外から・選手・関係者・記者が8万人(だったかな?)が加わる。

それでも東京五輪を開催するのはバッハが決めていることだから、としか答えられないスカ。
スカに反目しているくせに従う百合子。

バッハから相当巨額な裏カネが配られている。
それをバラされるのが恐ろしい二人。

  などとゲスなじじぃは勘繰っております。
  文春砲、頑張れ。

  

  210604


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待つ (としくに)
2021-06-04 15:34:32
わが町のクラスターは36人に達し、まだ収束しそうにありません。アイルランドの事前合宿は中止。
ワクチンの予約は31日に始まりましたが、なかなか電話が継らないらしい。当初からする気はなかったですが、政府の方針に従いたくない意味からも予約しない。「閣僚ら責任ある立場は接種を」とあの無責任なくそ文部大臣がよびかけているらしいですが、「おまえが『責任』を言うか?」「お前さんの親分のアホのミクスの無責任さはどうだ!」
何のためにオリンピックをやるの??
アホらしくてほおり投げたい。
福岡伸一さんの話はうなずけました。「無害化するまで待つ」自分はそのうち消えるでしょうが、そういう姿勢で待つ。人との接触を避け、マスクをし、
手を洗い、待つ、という姿勢で。
福岡伸一さんには「フェルメール」の本があります。
返信する
Unknown (蟷螂)
2021-06-04 18:29:14
尾身氏のアリバイ作り、昨年3日37.5度ルールを放置していた責任は永久に消えず、そろそろオリンピックも開催されそうだし、反対と言っておけば訴訟になったら逃げられるかもという計算から出た発言でしょう。
もし五輪で感染死が1人でも出たら、たとえ一筆取ろうとも、巨額の賠償を求められる可能性だってありますから、ガスも百合子も枕を高くして眠れぬ日はまだまだ続きますね。
また、バッハからウラ金が回っているのは間違い無く、その金の出どころは、北京の前に東京に悪名を着せようと目論むChinaです。
これだけ開催に頑ななのは、バッハを介さずダイレクトにウラ金が、回っている可能性だってありますね。
返信する
天の配剤 (森生)
2021-06-04 19:40:31
としくにさま
人類は増え過ぎた
多くの生物を絶滅させ 地球を傷だらけにした
コロナ禍は天の配剤でしょう
ワクチン接種はなさらない
正しい対応かと思います だいたい遺伝子を加工した食品を認めないのに ワクチンは差し支えない と言うのが怪しい
福岡先生は美術にも明るく フェルメールの熱烈なファンです
文章は格調高く・・・・・ と評判は上々のようですね
返信する
裏の裏は裏 (森生)
2021-06-04 19:50:44
蟷螂さま
中国とバッハ共謀説
大いにありそうなことです

大体 尾身会長は ケツを捲って辞任すれば もっと良かった
コロナウィルスの武漢研究所流出説
最近はかなり信じています

人間 八十路に入れば 何時逝っても不思議ではありません
だからワクチン接種は 副反応が怖いけれど 接種会場の作業や 自分の反応を確かめたく 敢えて受けるつもりです
目立ったことがあれば ネタ切れのところ 記事1本捏ね上げられますからね
うふふ
返信する

コメントを投稿