林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

ぼーっとしていた

2018-02-19 | 林住期

  

今日は月曜日。今週の始め、......ではなく二日目。
働いたら休み、が正しい順序と思うが、何故か暦ではそうなっている。

月曜日は、新しい記事を出さなければならないけど、新しい記事、ありません。
きのう一日、ぼーっとしてたから。

明るい日差しに誘われて、ちょっとコンビニに出かけたら、思いがけない強烈な北風。
耳が千切れそうな、冷たい北風に立ち往生。

じじぃの脳味噌は猛暑では腐敗し、酷寒には凍結する。
その結果、新しい記事が書けなかったのです。

古い週刊現代に綴じ込まれた、お懐かしや、松坂慶子嬢。
美しいグラビア特集を眺めても、まだ凍っていた。

最近、こういうの、さっぱり効果がありません。
慶子さん、風邪ひかないようにね。

真冬と真夏は、不要不急の外出は避けるべきですなぁ。

いま、ニット帽を耳まで冠り、脳味噌を解凍してます。
多分明日は、記事を更新できるでしょう。

そういうことで、今日はここまでです。恐縮。

180219



最新の画像もっと見る

コメントを投稿