林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

三人怪女

2010-02-26 | 知ったかぶり

鄙に住んでいると街の事情に疎くなる。数少ない情報源にTVがあるが芸能スチャラカ番組は見ないし、CMになると局を変えてしまうので、タレントの流行り廃りは殆ど知らない。
それで毎週木曜の朝日朝刊に連載中のCM天気図を読んで勉強してます。今週は「三人怪女」でした。

雛祭が近いから筆者の天野祐吉さんはCMの雛壇に人気のタレントを並べた。

  内裏さま.........木村拓也と上戸彩。栄太と木村カエラでもいいや、の由。
  三人官女.......鳥居みゆき、鬼椿奴、イモトアヤコ。
  五人囃し.........やや嵐、でキマリの由。

木村拓也は知ってます。なにしろライバルだからね、ふんっ。
紅白司会ではスーザン・ボイルおばさんに英会話が通じず、赤っ恥をかかされて、嬉しかったよ。

そしてイモトアヤコさん。この人大好きです。以前「股引眉毛」という記事で大きく写真を載せたのでお確め下さいね。

あとは誰も知らない。天野さんは「やや嵐を知らない人は、この際、お子さんに聞くように」だなんて不親切ですっ。

で、天野さんに代わって以下にそれぞれの公式・非公式ブログを並べました。@印は動画です。
内裏さまに就任した連中は鼻持ちなら無いので割愛し、愛すべき3人と1組に絞らさせて頂きます。やや嵐は元祖嵐のモノマネで最近人気急上昇中らしく、ブログや動画が対応できていません。元祖嵐だって知らないのに........。

鳥居みゆき・鳥居館 

鬼椿奴・椿鬼奴の鬼奴に乾杯

イモトアヤコ・イモトアヤコオフィシャルブログ

やや嵐・(まだお勧めできるものがありません)

グーブログにはブログランキングという不愉快な頁がある。毎朝、嫌でも目に入りカリカリさせられる。
順位を上げるには日に何本もの記事を投稿するか、うら若い芸能人の名前を記事に入れればいいだけであり、記事の内容なんかどうでもいいようですな。

以上、記事に草履を履かせました。
これで順位が上がらなきゃ、「林住記」は閉店だぁ。

いま飯能市商店街では、家伝来の雛人形を各店で展示中です。
写真は老舗鰻屋「畑屋」で。普段は閉め切って敷居が高い店ですが、期間中は誰でも覗けますよ。
元気が無い飯能商店街を応援しましょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿