林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

初冬の比企丘陵

2011-12-19 | 風に吹かれて

初冬の比企丘陵は滅法寒かった。
真夏の暑さももの凄く、ヒトが住めるところではない。それで「こども動物自然公園」ができたのだろう。



カピパラの入浴シーンは見たけれど、自慢のレッサーパンンダや生まれたばかりのキリンの子は見損なった。
毛皮を着たワラビーだって寒さに震えてたのだ。ヒートテックの股引くらいじゃ耐えられなかった。
 


岩殿観音、物見山、ビアトリクス・ポター資料館・平和資料館・地球観測展示室・東京電機大・山村女子短大などなど。
この辺りには見るところが多い。(女子短大は見せてくれないかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

ビアトリクス・ポター資料館

山村女子短大は「さんそん」ではなく「やまむら」とお読み下さいませ。

どうやら本格的な風邪をひいたようです 

111219



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即効薬 (おかめ)
2011-12-19 17:39:53
熱い紅茶に生姜(チューブ入りで十分)を入れ、ジャム等で甘みをプラス、熱いうちに飲み干して下さいな
その時市販の風邪薬もご一緒に

そして布団被って大人しくお休みなさいませ

返信する
病人 (森生)
2011-12-19 20:35:26
おかめさま
軽い風邪はしょっちゅうですが 十数年ぶりの本格的な風邪です
喉の痛みが無くなり 鼻水に粘りが出てきたようなので 恢復に向かってると思います
生姜湯があるので 試飲して 今夜は早く寝ましょう
返信する

コメントを投稿