林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

不具合につき休載します

2011-12-18 | じゃじゃ馬馴らし

今日はまた、(また・また・また・また・・・・・だが)、グーブログの調子が極めて悪い。
フオントサイズや文字揃えが全く言うことを聞かないのだ。
カーソルは勝手に跳んで行く。
「プレビュー画面」なんて役には立たないインチキ・オタメゴカシである。

そういうわけで、やる気が無くなった。
休載します。ふんっ。

111218


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九歳、、、、( ̄m ̄*) (須藤京一。)
2011-12-19 00:10:35
冬休みや休日はネット人口が増えるのか、
アクセスしづらくなったり、
サーバーの調子がおかしくなったりします。

時間をずらしてみて、
問題が無かったらネット側のトラブルですが、
そうでない場合、PCの方に原因があるかもです。

>カーソルは勝手に跳んで行く。
お手持ちのPCが何かはわかりませんが、

1:ノートパソコンの場合、タッチパッドに
袖口が触れていたりして起こることがある。
→厚紙で覆ってみて確認。
→原因と分かればタッチパッドを無効にする設定をする。

2:光学式マウスの場合、マウスパッドが原因で起こることがある。
→艶のあるもの、同じ模様が繰り返すもの、
ガラス面を避けて試してみる。

等で改善することがあります。
お試しください。
(ご存じでしたら申し訳ないです。(^^ゞ)
返信する
混雑 (森生)
2011-12-19 11:15:26
須藤京一。さま
薄々混み合ってるんじゃないか と思ってました
やはりそうですか!
タッチパッドは無効にしてあります
光学式マウスなので 気をつけてみます
いつも 有難うございます
返信する

コメントを投稿