林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

痛い・・・

2021-03-03 | 病院巡り

おとといの夜、右人差指が激しく痛み始めた。
きのうは、病院と薬局で一日潰れた。

暖かかったので、2年ぶりに土手の藪刈をしたのがまずかったようだ。
まだ蜂はいない。指を灌木に、思いっきりぶつけたのかもしれません。
鋸や鋏は錆びてよく切れない。土手の作業はきつく危ない作業です。

X線検査をしたら、幸い骨折はしていなかった。
血液検査の結果は明日に。

腫れと痛みが、今日中に退けばいいんですけどね。
いよいよ年貢の納め時、かも。

  マウスとキーが上手く使えず、記事がまとまりません。

  

  210303


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年を取ると (yamaguti2520)
2021-03-03 10:07:08
年を取るとなんでもないところでケガをしますね!気を付けていてもやりますね!はやく良くなることを祈っています。
返信する
旅の終わりに (森生)
2021-03-03 19:23:27
yamaguti2520さま
まったく 嫌になりますね
玄関で靴を履くとき よろめいて 尻もちをついたりします

  旅終わる痛み身体を駆け巡る

                   お粗末
返信する
無理してしまう (小肥り)
2021-03-05 10:38:52
お気をつけください。
つい無理をしがちになってしまいます。
お大事に。
返信する
逆療法 (森生)
2021-03-05 21:47:46
小肥りさま
お見舞いをありがとうございます
血液検査は 血糖値が基準を超えただけで 感染性関節炎でも痛風でもありませんでした
結局 働き過ぎて痛めた筋を 痛いので温め 曲がらないので揉んだ のが祟りました
冷やし 動かさないのが正しい処置 だそうです

気ばかり強くなり 身体はすっかり弱くなりました
反省頻り です
返信する

コメントを投稿