林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

木の下闇

2010-06-09 | 床屋放談

 木下闇 幾重につつむ 謀議かな               
                                                    ............. 豊田 都峰

国のため、党のため、自分のために暫く静かにさせられている小沢前幹事長は、水面下で菅首相に通じている、とも言われている。そのとおりかもしれない。いや、そうだろうが、政治には土管があった方がいい、と思う。

枝野新幹事長は、小沢前幹事長に較べ、弁舌爽やかでよろしい。
が、証人喚問をかわすために、「防御権」を持ち出すとは如何なモノか。自発的に辞めたわけではなく、また、ビデオレターではヤル気満々ではないか。

野党に検察以上の証拠があるわけでは無い。
本当に潔白なら、カネと政治の問題でいつまでもごたごたせず、センセイ方がお得意の「国家と国民のため」に、証人喚問に差し出し、さっさと結論を出して本来の仕事をしよう。

朝日新聞に、02年9月、鳩山が自派議員2名に300万円以上の裏金を渡し、民主党代表選で票の取り纏めを依頼していた、との報道があったが、続報が無い。
裏金の使途を説明しないまま飛び去った鳩は理想論を吹聴して歩くだろうが、信用しないこと。

改革は、上から、本部から実行しないと成就しない。
菅内閣をどこまで信頼できるだろうか。暫く様子見とします。

民主党のセンセイ方は仲間内をさん付けにする。
なかなかよろしい。

                        ま、怪しい世界はともかく「拾遺和歌集」から......。

五月山 木の下闇にともす火は 鹿の立ちどの しるべなりけり    
                                       ......... 紀 貫之

俳句は「季語別俳句歳時記」から。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏を (小肥り)
2010-06-09 11:50:43
空木とは スカイツリーかと 爺ィ問い
イタドリとは スカンポのことかな?
違ってたら大恥を晒すことになりますが
慣れてますから平気です。
土手のスカンポジャワ更紗・・・
返信する
大連立構想があったじゃないか (一八)
2010-06-09 17:11:12
小沢一郎が民主党員である限りゴタゴタが続きます。
参院選に民主が勝とうが負けようが9月の代表選で分裂をちらつかせ
小沢一郎はチルドレンを引き連れ自民党に手を伸ばす。
自民も復権出来るので大賛成。
そうして日本は破綻の道を歩み始める。

そんな夢を見ました。

ところで黒い木は何ですか?
土人(差別用語ですね、ゴメンナサイ)が威嚇しているように見えますが。
返信する
スカンポ (森生)
2010-06-09 20:53:57
小肥りさま
そうです 子どもの頃 酸っぱいスカンポを齧りました
今 子どもたちは野山で遊ばないから そんなことは知らないでしょう
いい時代になったのか.......
返信する
黒い影 (森生)
2010-06-09 21:00:50
霜月一八さま
このゾンビは オザワです
森林公園の桜の木に 晒されてました
不動産を処分して買収資金をつくり 9月に復活するかもしれませんね

それはそれとして 出歩いても構わないんですか
差障りが無ければいいんですが
返信する

コメントを投稿