林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

寝言

2019-08-13 | うわごと

くそ暑い団地の猫額亭を離れ、じじぃは山荘に滞在しております。
しばしの間、夏休みでございます。

山荘は木造平屋建て。天井は高く、部屋は広くしましたよ。
開け放った窓から窓へと、涼しい風が吹き渡るという算段です。



裏庭にささやかな滝がありましてね。
発生するマイナスイオンが、下界の猛暑で弱ったカラダに、プラスします。

昨夜はタキシーで、麓のまちに出ました。タキシードではなく甚兵衛を着用し。
お洒落なレストランでは、本格的なお洋食を頂きました。ロシア料理だったかな?

今朝、風呂のあと、乗った体重計はこはいかに。
いえ、壊れたわけではありません。

今夜は、高原音楽堂でのサロンコンサートに誘われております。
夕食は、フレンチか懐石料理になるでしょう。

それで、お昼はあっさりと、揖保の糸に致しました。
なお、家事一切は、一足先に山荘入りした妹がやってくれてはります。

  

      極楽極楽。.......それで何か?

      190813



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像力 (金鷲亭)
2019-08-13 16:40:19
子どもの頃読んだ本に,こういうのがあった。
重労働,ボロボロの衣服,周囲からのいじめ
という境遇にあって,1日の終わり,少女は屋根裏部屋でかじかんだ手をこすりながら,ひとり空想に浸る。
ここは暖炉が燃えている豪華な部屋で,テーブルの上にはあたたかく美味しそうな食事が並んでいる・・・・
(バーネット作 「小公女」)。
どんなにひどい状況でも,どんなに過酷な運命でも,
豊かな空想力は人にやすらぎや力を与えてくれますね。
今いる場所が上3枚の写真ような「山荘」だったら,どんなに素敵でしょう。
返信する
妄言恐縮 (森生)
2019-08-13 21:31:11
金鷲亭さま
どこもかしこも大混雑
超大型台風が襲来
しかも 猛烈な蒸暑さ
出かける気力が萎えてます
その結果 ネタ切れ 苦し紛れの妄言です
画像は
みずほ銀行 PARCO 八ヶ岳高原ロッジ 飯能三協建設 元日高市儀 
さまのパンフ チラシ カレンダーなどから切り取りました
ごめんなさい
返信する
ふわふわ浮遊 (小肥り)
2019-08-14 10:16:54
どういう風の吹き回し。
寝言………とあるからきっと寝言なんでしょう。
空想の世界を思い切り浮遊する。いいことです。
ボクもときどき妄想の世界を彷徨います。
ボクも遊ぼう。
返信する
夏枯れ (森生)
2019-08-14 11:45:22
小肥りさま
夏枯れ ネタ切れなんですよ
画像の在庫一掃も兼ねました
あ そうそう 
洋食は高田馬場駅前のチャイカです
小部屋もあるし 値段は安く 美味しい
お勧めします
台風 掠めてほしい
40度の暑さは勘弁して
返信する

コメントを投稿