林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

花曇り

2021-04-05 | 高麗便り

黄砂の後、花曇りが続きました。

桜はそろそろお終いで、間もなく、葉桜になるところ。

わが団地の西端から見た秩父方面です。武甲山ももやもやと靄の中。

眼下の横手集落は森の中に。

秩父から来た西武特急ラビューが、森の中から突然現れた。

そしてまた森の中へ。

今朝、コジュケイの初鳴き。

桜吹雪は、いくら工夫しても撮れません。

210405


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2021-04-05 16:49:56
この桜はソメイヨシノじゃないでしょ。
うまく説明できないけど・・・全体の色味が染井君とは違う。白い。
風景が・・・う~~む・・・モヤッてますね。
Oh!西部特急ラビュー・・・鄙には稀な姿して・・・
多分 (森生)
2021-04-05 22:09:53
小肥りさま
桜の品種は多いのでよく分かりませんが
多分 大島桜ではないか と.......
アタマもモヤってます

鄙には稀ですと!
ラビュー 1時間に1本は走ってるよ(多分)
ふんっ
ボケ気味 (としくに)
2021-04-06 11:35:03
土曜日の新聞のパズル。
今日火曜日が締切日なのにまだ出来ていない。
トランプみたいな絵札が15枚あって、それがどこか違っていて、2枚だけ同じのがある。12枚の違いは見つけたが残りの3枚どう探しても同じに見える。
☆4つの問題だからなぁ。
駐車場の車へ行き、ドアのボタンを押しても、反応がない。ズボンのポケットに手を入れると、鍵束がない。慌てて玄関に戻ると、玄関ドアに、鍵がさしたまま。
パズルで脳みそを鍛えているものの、認知度は一進一退。景色のようにボケ気味です。
きれいに呆ける (森生)
2021-04-06 22:35:51
としくにさま
森生は 玄関の扉に 古いマスクを貼り付けてます
どう頑張っても 呆け神には追いつかれます
せめて 春景色のように 美しく呆けましょうね

コメントを投稿