林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

すきま風

2016-03-16 | 歌の翼に

    

党派を超えて「演歌応援議員連盟」が発足したそうだ。
安倍晋三だけがセカセカし八面六臂のご活躍。ライバルだった石破さん他はの~んびりで、センセイたちは余程暇なんですなぁ。

議連の言い草です。

  演歌を、日本で生まれ発展した文化として捉え、振興を目指す。
  地方のカラオケ大会に演歌歌手を招き、若者が演歌に直接触れる機会を設ける。

あはは、2行目にホンネが丸見えですね。
センセイたち、少し名が売れた演歌歌手と一緒にステージに立ち、合唱することで箔を付けたいらしい。

     

会長は自民党で唯一派閥らしい派閥といわれる二階派の二階俊博総務会長センセイである。   
ほら、あの産休不倫騒動で議員バッジを失った宮崎某をセンセイセンセイと言い、処分もできなかった芋団子先生ですぞ。

会員は約40人いるそうだ。マスゴミは全会員の氏名と選挙区を報道しておくれ。

     

記者会見には杉さまこと杉良太郎さんが同席した。流石に元人気者の高貴高嶺者。芋団子先生よりずっと光ってた。
近頃
さっぱりお目にかかれない杉さまは、ウィキに拠ると、スゴイことになっている。

  ベトナム社会主義共和国日本大使・日本ベトナム文化友好協会理事長・法務省特別矯正監・麻薬追放協会会長・
  アメリカハワイ州ホノルル市名誉市長・・・・。

ふぅ。同い歳の森生に、どこでどうしてこんなに差を付けたのか。
そこで、杉さまの代表曲を観て聴いてみた。

        「す き ま 風」

・・・・・・・・!!!!。なるほどなぁ。始めっから差がついてたんですな、負けた。 

センセイたちは、会合には必ず遅刻し、途中退席します。
何故でしょうか?

160316



最新の画像もっと見る

コメントを投稿