林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

痴漢にされないために

2009-06-09 | 知ったかぶり

冤罪はつくづく恐ろしいものだ。
例え検事や裁判官が土下座して謝っても、失った人生は戻りはしない。
警察官と検事、誤審をしたりDNA再鑑定を遅らせた裁判官たちに、老後を安楽に過ごさせてはいけませんね。

 

身近にある恐ろしい冤罪は電車内で「痴漢」と決め付けられることだろう。

面倒なので不運と諦めて、とりあえず認めることにすれば、数日の留置で済むらしい。
「話せば分る」なぞと格好をつけて警察に行き、そこで「冤罪だ」と釈明しても、警察はムキになり無実の人を痴漢にすることが多い、とか。

不肖森生は既に人畜無害であり、ともすると座席を譲られるコーコーヤに落ちぶれた。
満員電車に乗ることもないから痴漢にされる心配は無い。
しかし現役のお父さんは、多少その気もあるだろう。明日も無事、とは限らない。

何にもしていないのに、このヒト痴漢デス、と名指された時に、どう対処するか。
エムズの片割れ」を読んで下さいね。

挿絵は「あしたも無事に生きられますように.......」五味太郎画(絵本館)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿