林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

近所付き合い

2007-07-31 | 高麗便り

 

 お隣が高性能エアコンを取り付けた。
ごうごうと一晩中、一日中静かに唸っている。お留守でもブランドシャツを着ているお犬さまがいるから、鳴りっぱなしだ。
使っている方は壁の内側にいてお気付きじゃない。猫額亭は南側の窓を開け放しているので堪らない。

涼しくなるまで泣き寝入りするか、それとも慣れてしまうのか。
これまでずっと友好善隣外交を維持していたが、どうもね........。

向かいのお宅の桜が大きくなって、実は迷惑。
花が見事とはいってもほんの1週間。以後、花びらが迷惑、蘂が迷惑、落葉が大迷惑。
今年も樋が詰まって、また出費。痛いねぇ。

お隣ほか、ご近所の奥さん達から、行け行け、とけしかけられるけれど........。
全く、近所付き合いは、「林住記」を書いてるようにはゆかないのだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿