飛耳長目 「一灯照隅」「行雲流水」「万里一空」「雲外蒼天」

「一隅を照らすもので 私はありたい」
「雲が行くが如く、水が流れる如く」

名言

2023年01月18日 09時52分20秒 | 人生論
何でも完璧にしようとすると、
少しの失敗で「終わった」「もうダメだ」
と絶望してしまうんですよね。
だけど、少し自分を許してあげて「徐々に完璧に近づければいい」
と思えるようになると、
なんだか心が軽くなるんですよね。
その方が心の健康にもいいし、
物事うまくいきやすくなりますよ。

大丈夫。なんとかなる。
なんとかならなくても
それはそれでなんとかなって
最後にはすべてうまくいく。
最悪の状態は続かない。
人生オワッタってほどの
何かがあっても
時が経てば傷は癒える。
また必ず笑顔になれる。
約束する。
だからそんなに思いつめないで。
肩の力を抜いて気楽にいこう。
大丈夫だからね。          Testosterone

心を回復させる方法
・散歩をする
・とりあえず寝る
・美味しいご飯を食べる
・尊敬する人の動画や本を見る
・世界は広いことを再認識する
・あたなを認める人は必ずいる
・辛い時は成長している時と思う

あまり思い詰めるなよ。

1 はっきりしているのは「近道はない」ということです。
2 人は失敗して成長していく。
  失敗から逃げることは、
  成功から逃げることと同じ。
  失敗を恐れずに、
  前を向いて頑張ろう。
3 焦ることは何の役にも立たない
  後悔は、
  なおさら役に立たない
4 感謝の気持ち。  
  自分を信じる気持ち。
  最後まで諦めない気持ち。
  夢を掴むための三原則
5 必要なのは、
  確信じゃなくて、
  覚悟だろう。
6 失敗という
  貯金をすると、
  成功という
  利子がつく。
7 必死に生きてこそ、
  その生涯は光を放つ
8 他人を変えるのは不可能。
  でも、
  自分を変えることはできる。

saitani
この記事についてブログを書く
« 鳥かごカウントアップ | トップ | 手抜きの打開策 »

人生論」カテゴリの最新記事