雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

キッズサポート クラブ の 新井けんじさん

2019-07-08 06:05:22 | NPO The Good Times

★ 『キッズ サポート クラブ』はNPO The Good Timesの団体会員の一つで、

今年三木市会議員に当選された 新井けんじさんが主宰されるクラブなのである。

 
ずっと前から、この緑が丘で一途に子どもたちのために活動されていて、NPO The Good Times の理事さんにもなって頂いている新井さんである。


 


 
選挙の時も 『こどもの未来のために』 と言っておられたが、
今回当選をされて、その公約通りの活動を展開されるようである。

 こんなチラシを作られて、その活動を開始されるとか。

   
   

   
 
もうずっと続けておられる 『緑が丘ふるさとまつり』も、今年で37回目になるようだが、 その応援ボランテイア や スタッフの募集をやっておられるようである。

 そんな具体的なお手伝いはなかなかできないが、『こんな情報発信』の分野では私にもお手伝いは出来るかなと思っている。


  

  

この『ふるさと 夏祭り』は非常に規模も大きいのだが、
そんな大規模イベントだけではなくて、1年を通していろんな活動を続けておられる。
どんなイベントにも子どもたちがいっぱいで、『新井けんじ』さんは子供達には絶大な人気者なのである。

 市会議員になられても『先生ぶった』ところなど皆無で、今まで通りの新井さんであるのがいい。

 今後は、緑が丘だけでなく、三木の子供たちのために、今までよりはちょっとだけその範囲を広げていかれたらいいなと思っている。

 新しく創られたという名刺には、このように書かれていて、
 今まで通り『議員さんの肩書なし』での活動のようである。


   


 果たして、どのように続いて行くのだろうか?

 
 
 
 
 
コメント