雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

孫の日本滞在2日目は・・

2019-07-07 06:37:14 | 発想$感想


★孫・門野哲也の2日目は、『ウエルシヤ三木青山店』で娘に頼まれたという『日本の化粧品や歯ブラシ』などいっぱい買い込んでいた。

 どうせ時間が掛かるのは解っていたので、その間に散髪などしていたのだが、それでも未だ買い物は終わっていなかった。
 さらにそのあとは三木のまちに降りて、ユニクロへ

  



 
 
ここでは自分のものは、500円のシャツなど安物中心なのに、両親のお土産に『ちょっと高いものを買ったよ』とこれは帰宅して掛けたアメリカへの電話の中で言っていた。


 昨日の極めつけは『回転ずし』である。

 かって次男の真也が来た時に『34皿食った』のだが、これは間違いなく抜いたと思う。
 『旨い・旨い』と 結果はこんな感じになった。


  

 
 合計64皿、 私たち夫婦は、食ったとしても20皿は食っていないので、間違いなく34皿の記録は破られたようである。


 幼稚園児の頃にアメリカに行ってしまったので、日本にはトモダチもそんなにいないのに、戻ってくる目的の一つが『日本食』だから、まずはうどんと回転ずしは食ったのだが、明日は神戸の本家に行ってまたご馳走になるようである。

 来週いっぱいの日本滞在だが、果たしてどんなことになるのだろう?

 来週には、鎌倉の孫・古谷仁も来るとか言っていた。

 三木の米田和彦さんからは、今年もフットサルのお誘いが帰る前日の12日の夜にあって、大いに楽しみにしているようである。

 神戸の街を独りでぶらついてみたいというような希望もあって、あと1週間もあっという間に経ってしまうのだろう。

 私自身も『孫と一緒に過ごす』時間など、そんなにしょっちゅうある訳はないので、これからの一週間は、貴重なのである。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント